SSブログ

結構グロテスクです! [カメラ・その他]

今日は出社日でしたが、日が長くなったので帰宅後、庭で写真を撮りました。
2日前に「如水@風」が開花していたので、ナメクジにやられないうちに撮影しておこうと思った次第です。
最近、また少しナメクジが出てきていますので、ついでにスラゴを散布しました。
夕暮れなので、ISO感度800だと、かなりシャッタースピードが遅くなって、ぶれている写真が多くなってしまいました。

まずは、「ハグロトンボ」です。我が庭では、蝶が夜の寝床にしていることが多いのですが、この時期はハグロトンボもその仲間になります。

kazaguruma-club_5842.JPG

でもトンボって結構グロテスクですよね。さすが肉食系です。写真を拡大してアップにしてみると、怖いぐらいです。レンズを向けた時、こちらを睨んでいた雰囲気ですよね。

kazaguruma-club_5843.JPG

さてさて、撮したかったクレマチス「如水(じょすい)@風」、親不明の壺系実生です。ナメクジには食害されていませんでしたが、雨に降られて既に結構痛んでました。如水@風の1番花です。

kazaguruma-club_5844.JPG

先日、発色がいまいちの写真をアップした「朱雀(すざく)@風」(ヴィオルナの実生)ですが、色が良くなってきました。

kazaguruma-club_5845.JPG

いつも綺麗な紫色の花を付けてくれる「西施(せいし)@風」(アディソニー‘桃の君’の実生)。また咲き出しました。

kazaguruma-club_5846.JPG

今大輪系は、ブラックティー、フォンドメモリーズ、アンドロメダ、コンテス・ド・ブウショウ等ごくわずか咲いているだけです。ビチセラ系の「アルバ・ラグジュリアンス」は花盛りが続いています。緑色の少ない白い花が多くなってきました。

kazaguruma-club_5847.JPG

今夜の最後は「鉄砲ユリ」とバラ「ドフトボルケ」です。ちょっとした紅白です。

kazaguruma-club_5848.JPG

昨日、ビオラの種を注文しました。ぞうさんビオラの他は、単色のものを注目してあまり凝らないことにしました。花色や花姿の変わったビオラの苗は、ホムセンのガーデンセンターで購入することにします。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。