SSブログ

カーエアコンの効きが良くなった・・・ [クレマチス]

今日は愛車の6ヶ月点検を受けにディーラーのところへ行ってきました。

ついでにカーエアコンのガスクリーニングとガスの充填を実施してもらったところ、エアコンの効きが全然良くなりました。ガスが半分ぐらい減っていたとのことでした。新車で購入してからガスの補充とかしてなかったから。
これで猛暑を乗り切れるぞ~ (^_^)/
点検毎に実施してもらっている撥水コーティングで梅雨対策もバッチリ。
ん~今の車になってからほとんどディーラーの整備に依存状態です。

さて今日は無理しないよう庭仕事をお休みして、壺ちゃんの写真撮影だけにしました。
やり過ぎると腰痛になるから。

オンディーヌ@風」テキセンシス・スカーレットの実生です。この実生も鉢の中にいくつかの花のtypeがあるようで、2020年に当ブログに載せた写真とは別物です。秋にはもう少し手をかけて鉢を分けてみる必要がありますね。そして取捨選択しないと・・・。

kazaguruma-club_5825.JPG

香子@風」クリスパ・エンジェルの実生です。今年はちょっと発色が良くないかな。

kazaguruma-club_5826.JPG

麗華@風」6月2日にも載せたヴィオルナの実生です。

kazaguruma-club_5827.JPG

今日の最後は「押切の実生」(管理番号;18-004)2018年に播種しています。4年目で開花ですが、色があまり良くないですね。(葉もちょっと変!)花の形はヴィオルナ系ですね。

kazaguruma-club_5828.JPG

そろそろ梅雨入りの時期が近づいてますね。12日の週ぐらいかな?
雹で傷ついた葉が更に雨でぐちゃぐちゃになるかな。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。