SSブログ

Pasar(パサール)蓮田 [クレマチス]

今日は、東北道の蓮田サービスエリア(SA)内にあるPasar(パサール)蓮田へ急遽出かけてきました。

昨日からの高速道渋滞ニュースで蓮田SA内にスーパーがあってお買い得品があるということが取り上げられていました。
私が通う理髪店の店長さんからも蓮田SAがリニューアルして素敵になったという話は以前から聞いていたのですが、「苺」のタイムセールに魅力を感じて行ってきました。ここは一般道からSAに入れるようになっていて、ちゃんと専用の駐車場もあります。
旬撰市場というスーパーでの買い物を目当てに10時の営業開始を待って一般道から入場する方も多くおられ、すぐにタイムサービスの「苺」(今日は4パック、税抜2,000円)、メロン、お弁当等を買い求めていました。
私もちょうど営業開始時間前に一般道からの駐車場に到着し、お目当ての「苺」と玉ねぎ、じゃがいもののお買い得品をゲットしました。ここはお弁当や魚、お総菜まであります。その後、SA内を見て回り、おみやげ物をいくつか購入して帰りました。
東北道の上りでは、東京方面に帰る方々が羽生パーキングエリア(PA)で最後の休憩を取られるのが定番になっていたと思いますが、最近羽生PAが以前ほど混んでいないことがあります。その原因の1つが蓮田SAであることがよくわかりました。

そういうわけで午前中早い時間にクレマチスの写真を撮らなかったので、下記の写真はテカってちょっと残念な写真ばかりですがご勘弁を。後日改めて良い時間帯での撮影をしたいと思います。

まずは、あらたに「風の綺羅星(かぜのきらぼし)」とネーミングした紫宸殿の実生(2019年播種)です。昨年もご紹介していますが、今年は蕾が3つ出来て喜んでいたのも束の間、2つの蕾が開花直前に立ち枯れ、ようやく3つ目が開き始めました。黄芯で、外側の花弁に緑色が残る赤紫色のちょっと複雑な色合いの八重咲きです。昨年から挿し木で増やそうとしているのですが、まだ上手くいっていません。
(※風車倶楽部でネーミングした実生苗は以前より「〇〇@風」というようにしておりましたが、今後「風の〇〇」というようにしていこうかと思います。)

kazaguruma-club_6209.JPG

次は新たに開花した「テキセンシス"アップルレッド"」です。テカっていますが、濃い赤色の壺花です。

kazaguruma-club_6210.JPG

紫子丸」です。もう少し開いたら、もう一度載せたいと思います。

kazaguruma-club_6211.JPG

同じフロリダ系の花の現在の様子を載せます。

ティータイム オブ モナリザ

kazaguruma-club_6212.JPG

姫扇@風

kazaguruma-club_6213.JPG

昇龍

kazaguruma-club_6214.JPG

明日は双眼鏡を携えて朝ウォーキングです。

Kazaguruma

コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。