SSブログ

暑いぐらい [クレマチス]

今日はよく晴れて暑いぐらいの気温でした。黄色のビオラが目にまぶしいぐらいでした。

ビオラ「F1ソルベ タイガーアイ」
kazaguruma-club_5944.JPG

10時前には、長袖では暑くなって、衣替えで仕舞ってしまった半袖の庭仕事着を出してきました。

今年はアマクリナムが絶好調です。1つの球根から2度花芽が出ている感じです。10月のこの時期までいつも咲いていたかな?調べてみると2005年に11月10日に咲いていたことがありました。でも大体は10月初めぐらいまででした。

kazaguruma-club_5945.JPG

2日前ぐらいから咲いていた冬咲きクレマチス「ランダン・ジム(Lansdamne Gem)」です。冬の間にどれだけ株が充実するか楽しみです。蕾もいくつか付いているので少しの間楽しめます。

kazaguruma-club_5946.JPG
kazaguruma-club_5947.JPG

新型コロナウイルスのワクチン接種、5回目の接種券が届きました。
京都に行くほぼ2週間前にオミクロン株対応のワクチンを接種できることになりました。
この先、流行状況がどうなっていくかわかりませんが、これで少しは安心です。

母親も先日かかりつけ医に連れて行った時に予約しようとしたら、その日接種できました。

ワクチン接種もそろそろ最後にしてほしいですね!

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。