SSブログ

PC調整中 [その他]

こんばんは。
10日に納品された新しいPC(ノートPC)の設定調整に追われています。
OSもWin10からWin11に変わったので、慣れない部分もあり余計に時間がかかっています。
少しの間、旧PC(デスクトップPC)との併用です。
新しいPCはこんな感じです。

kazaguruma-club_5940.jpg


ノートPC用のクーラー(大きなファンが付いていて、USBハブにもなっています)にのせて使っています。

PCはマウスコンピューターのクリエーター向けPCで、DAIV 6P(プレミアム)をベースにカスタマイズしています。
スペックは、以下の通りです。
Windows 11 Home 64 bit 
CPU:intel Core i7 12700H
Graphics:intel iRIS Xe
メモリ:64 GB(32GB×2)
SSD (M.2) 1TB NVMe SSD (M.2 PCIe Gen4 x4 接続 ) 
SSD 2TB NVMe SSD (M.2 PCIe Gen4 x4 接続 ) 
16型ワイド液晶パネル (2560x1600)
無線LAN:Wi-fi 6

予算の関係で、GraphicsをCPU内蔵のタイプで我慢して、その分メモリとSSDを強化しました。


さて、ここのところ母親を2週間ごとに病院に連れて行ったりして、ゆっくりと庭仕事ができなかったのですが、この土日は少し時間をかけて庭仕事ができました。

まずはキュウリ、ナス、ミニトマト、オクラ全てを終了させました。

そして、用土を整えたのち、ほうれん草と小松菜の種を播きました。
次に、チューリップの球根(新しい球根と春に掘り起こした球根)を鉢やプランターに植え付けました。

昨日午前中にかかりつけ医のところで、妻と一緒にインフルエンザワクチンを打ったので、午後の庭仕事はかなり体力的にきつかったです。看護師さんには安静にしてねと言われたのですが、天気が良かったので頑張ってしまいました。この先も要介護のレベルがあがった母親の世話を第一に考えねばならないので、庭仕事ができるときにと張り切ってしまいました(苦笑)。

明日は気温がぐっと下がるみたいですので、気温の変化と疲れから体調を崩さないようにしないと・・・。
皆さんもお気を付けください!

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。