SSブログ

秋の花も良いです! [クレマチス]

今日は昨日の雨もあがって庭仕事ができる天気でしたが、私は生憎、Webで教育セミナーを聴講していました。
休日の在宅勤務でした。
そこで、お昼に庭に出て、花の写真と、野菜の収穫だけしました。

クレマチス「紫宸殿」 秋の花は半八重咲きですが、良い感じです。

kazaguruma-club_5935.JPG

スイセイ2号」 脚立か踏み台を持ってきて斜め上から撮影すれば良かったのですが、時間が無かったので横からです。

kazaguruma-club_5936.JPG

ニオベ」 秋の花は少し明るい赤い花です。ニオベは暗赤色の方がニオベらしいかな。

kazaguruma-club_5937.JPG

フォンドメモリーズ」 秋の気温はフロリダ系にとって良い気温みたいですね。春とは違って小ぶりですが、素敵な花が咲きますね。

kazaguruma-club_5938.JPG

9月終わり頃から、原シク「インタミナタム」が咲いてました。ちょっとしょぼい花だったので、形の良い花が咲くのを待っていました。

kazaguruma-club_5939.JPG

野菜は、秋キュウリが3本、ナスが2個、ミニトマト少々、ミョウガ2個でした。2株頑張っている秋キュウリは、あと何本収穫できるかな~。11月初めにはチューリップの球根を植えたいので、キュウリ、ナス、ミニトマトは10月下旬には終わらせる予定です。

明日夜には注文していたノートパソコンが届くみたいで、クロネコちゃんから連絡がありました。秋の夜長は、ノートパソコンいじりになりそうです。

Kazaguruma

コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。