SSブログ

あれっ今開花? [カメラ・花]

こんばんは~
ジャイアンツ・ファンとして将来楽しみな選手が取れたなと久々に心がウキウキしています。!(^^)!
今年1年、弱すぎるジャイアンツのプロ野球中継を途中で見るのをやめたことが何度あったことか!

そんな中、今日のドラフト会議で、高松商業の浅野くんの交渉権を獲得できたので、テレビを見たり新聞を読んだりする楽しみが出来ました。
(原監督が異常なほど興奮していたのには驚きましたが・・・(-_-;))

さて、朝、部屋の中から庭を見ていたら、紅花ヒラツカスミレの花が咲いていたので「あれっ」と思いました。スミレってこんな時期から咲きますかね?

kazaguruma-club_5941.JPG

テレワークの昼休みに庭のほかの場所も見ましたが、ほかのスミレは咲いていませんでした。ちょっと11月並みの気温の日があってから暖かい日が続いたので春と間違えたのかな?

わずかに咲いていた庭のクレマチスの方は、フォンドメモリーズも散って、残すはエンプレスぐらいになりました。

kazaguruma-club_5942.JPG

この先、冬咲きの「ランダン・ジム」が咲いてくれるかな?

今週末は、そろそろユリが片づけたいですね。今年はなかなか茎が枯れないものが多いです。

明日、国〇園から注文していたチューリップの球根2つのうちの1つがが届くので、それも植えようかと思っています。(←何故、一緒に届かない?送料無料品だから?)

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。