SSブログ

 [カメラ・その他]

昨晩は仕事で渋谷に行きました。
渋谷駅周辺はいつも思いますが田舎者には迷路です。
志賀昆虫普及社に良く行っていた頃は迷路じゃなかったのになあ~

さて、今夜も妻の実家の庭から、ヒガンバナの代わりに撮影した「雫(しずく)」です。写真は3枚ともトリミングしています。

kazaguruma-club_3877.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/30、Av 18、ISO 1600、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

葉っぱの先の雫にあたった朝日の光条が見えるようにかなり絞って撮りました。

次の写真は蜘蛛の巣に付いた朝もやの雫です。

kazaguruma-club_3878.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 1000、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

最後は葉の上の雫です。キラキラ輝く宝石みたいです。この写真は絞り開放側で撮ってみました。

kazaguruma-club_3879.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

暑い暑いと言っていたら、いつの間にか朝晩の涼しさが増してきました。エアコンや扇風機無しに寝られる幸せ!
でも夜中に布団から投げ出されていた足の冷たさに驚いて起きてしまいます。

次の3連休は台風の影響で天気が悪そうですね。冬野菜の準備を始めたかったのですが、庭仕事は無理かな?

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。