SSブログ

バイカオウレン開花 [カメラ・花]

ここ2日テレワークでしたが、朝仕事前、昼休み、夕方仕事終了後はヒヨドリ対策でした。
本当にイタチゴッコです。これまで、クレマチスはプリンセス・アレキサンドラ、ミス・ヨシミ、ハニヤ、新紫玉、嵐山@風の鉢の土が掘り返されて穴が掘られた状態に、そしてクロッカスの花も食べられました。そして、今日はスノードロップの鉢が倒されていました。

かなり大きなヒヨドリです。アルミ線やトリカルネットで防御したりしてましたが、それを避けたり、抜いたりとかなり賢いです。今日は花壇の一部にキュウリネットをかけてみました(←新芽が伸びて絡まるようになる前まで)。
新型コロナウイルスと同じようにしつこい!ヒヨドリめ!(=_=)
それとも来年は寒肥の種類を考えようかな~(好きなのは・・・骨粉なのか?油かすなのか?米ぬかなのか?)

さて、今日はバイカオウレンが開花していました。昨年2月に購入したものですが、今年も咲いてくれました。

kazaguruma-club_5487.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

今週末はかなり暖かくなりそうなので庭仕事にちょうど良い日和なのですが、土曜日は生憎、母親のお世話で東京に行ってこなければなりません。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。