SSブログ

肥料;バイオゴールド [クレマチス]

今の時期、クレマチスは週一ぐらいで水遣りをする程度で作業はお休みですが、春先の準備として肥料を購入しておきました。

通常、追肥は、バッドグアノや魚粉で、寒肥としては固形の骨粉入り油かすを施します。
更に、私のクレマチス栽培で欠くことができない肥料が「バイオゴールド」です。
追肥や鉢替え時にバッドグアノとともに施します。

kazaguruma-club_2343.jpg

左側がスーパーバイオゴールドで少々お高い肥料で、通常、思い入れのある品種や八重咲き品種、元気のない品種に施しています。普段は普通のバイオゴールドです。今回はスーパーバイオゴールド1缶と、バイオゴールド1kg、5kgそれぞれ1袋を年明けに届くように購入しました。

別に販売元から何かもらっているわけではありませんが、クレマチスだけではなくバラにも良い肥料です。
何か良い肥料をとお探しの方は試してみてください。
私はバイオゴールドを、水に浸して溶かした後、液肥として庭の植物や野菜全般に与えることもあります。

最近、野鳥撮影の話題ばかりだったので、きちんとクレマチスの事も考えてますよ~ということで記事にしました。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。