SSブログ

渡良瀬遊水地の「ひかる」君 [カメラ・野鳥]

今日は雨に遭う可能性を心配しながら、渡良瀬遊水地の「ひかる」君に会いに行ってきました。
と言うのも、月曜日に野鳥が好きな女性(元同僚)から「渡良瀬遊水地にコウノトリが滞在しているよ!」という情報が寄せられたため、詳しい場所を伺って出かけてきました。ワンちゃんと彼女の最近の散歩コースのようです。

「ひかる」君は2016年3月に千葉県の野田市で生まれ、6月に放鳥されたコウノトリの雄ですが、今年の2月以降、渡良瀬遊水地に長期滞在しているようです。


撮った写真はまだ整理中なので、とりあえず1枚だけアップします。

kazaguruma-club_3021.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/800、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm、DPP4、トリミング)

我が街は今も雷鳴が鳴り響き、激しく雨が降っていますが、明日雨があがればもう一度、「実際にコウノトリを見てみたい」という妻を連れて行く予定です。片道1時間程度のドライブです。明日は双眼鏡を忘れずに持って行かないと。

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。