SSブログ

ようやく足場が取れました [カメラ・風景]

屋根・外壁塗装工事のための足場が本日ようやく外されました。

視界が悪い、暗い、窓を自由に開けられない、職人さんが通るのが気になる、そういう状態が3週間続きました。
妻も職人さん対応でかなりストレスと疲れが貯まっていました。
まだ、サイクルポートとベランダの屋根材の復旧があるのですが、足場が外れただけでだいぶ気分的に楽になりました。
たぶん普通の外壁塗装工事よりも1週間余分にかかっています。
今回あわせてベランダの防水塗装もやってもらいましたが、それが天候に左右されたのが長引いた要因でした。
まあ、サービスで網戸も全部貼り替えてもらえたしすっきりしました。

今週末の3連休で庭や鉢植えの手当をして、かなり遅れましたが、チューリップやユリ等の(残り物の)球根を買わなくちゃ!
妻には少し見栄え良くしてと言われているので、鉢植えやプランターのレイアウトも考えねばなりません。
年末までかかりそうです。

kazaguruma-club_3229.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/20、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 175mm、DPP4)

写真がないと寂しいので、新宿御苑で撮ってアップできなかった写真を載せたいと思います。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。