SSブログ

雑草 [クレマチス]

今朝は強い雨が降っていましたが、10時過ぎには晴れてきました。
涼しいぐらいの気温でしたので、久しぶりに庭の雑草取りに励みました。
(木曜日の静岡出張、近距離な割に疲れてまして、出かける気になれませんでした。)

妻が時々部分的に抜いてくれていたのですが、結構サボっていたのでかなり大変でした。
カメラ持って出かけてばかりいるからですよね。

クレマチスの鉢植えにも雑草がはびこっていたので、それも丁寧に除きました。
ほぼ1日庭にいたのも久しぶりです。

今、庭で咲いている花はごくわずかです。
クレマチスのキングスドリーム(Kings' Dream)が今頃になって今年の一番花を咲かせましたので、その写真をアップします。

kazaguruma-club_2025.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4、トリミング)

太陽にあたってピンク色ですが、実際はもう少し紫色です。

今年は咲く時期が例年と比べておかしかったですね。
お気に入りのサンセットも咲きませんでした(今のところ)。
涼しくなれば来年に向けてまた準備です。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。