SSブログ

あなたは誰? [チューリップ]

日曜日に開花したチューリップです。

昨秋球根を植えた「白雪姫」です。「マスカラ」という赤い品種と一緒にプランターに植えています。「白雪姫」が一足先に開花し始めました。

kazaguruma-club_5548.JPG

そしてもう1つ開花。ん~あなたは誰?
昨年のチューリップ鉢やプランターから回収した小さい球根を植えた鉢で開花しました。
調べてみると、該当しそうな品種は「フォクシーフォックストロント」(2020年植え付け、黄色からオレンジ色に変化する八重咲き)、「フォックストロント」(2020年植え付け、白からピンクに変化する八重咲き)、「イエローポンポンネット」(2019年植え付け、黄色の八重咲き)。「イエローポンポンネット」(こちらは2020年の写真)、「フォクシーフォックストロント」(こちらは2021年の写真)にしては黄色が薄過ぎ。「フォックストロント」だとしたら黄色がのり過ぎ(こちらは2021年の写真)。この後、色が変化してくるか観察してみます。


kazaguruma-club_55479.JPG

週後半の天気は台風1号の影響が出るみたいですね。東京の母親のところに行かねばならないので荒れた天気だけは勘弁して欲しい!

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

綺麗なチューリップ咲き始めてますね。
白い「白雪姫」に赤い「マスカラ」が一種に咲いたらより綺麗になりますね。

2枚目の八重のチューリップとても綺麗ですね。
品種はなんでしょうね。球根がちょっと小さくて本来の色が出てないのですかね。


台風の影響で雨の量が多くなるかもと言われてますね。
影響少なく通り過ぎてくれると良いのですが。
by ともわい (2022-04-12 21:20) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。
今年は普通サイズのチューリップの数はそう多くないのですが、ちょっど揃って咲き始めてきたので楽しめます。赤い「マスカラ」も開花してきました。
八重咲きのチューリップ、今日、少しピンクがのってきた感じがしました。
雨の量が多いと、まだ新芽が出ていない葉の無いクレマチスは加湿状態になってしまうかなと心配しています。ほんと、影響なく通り過ぎてほしいものです。
by 風車(Kazaguruma) (2022-04-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。