SSブログ

今咲いているクレマチス [クレマチス]

真夏日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

私は暑い時間帯は涼しい部屋で昼寝をして暑さをやり過ごしています。

庭の夏野菜ですが、ミニトマトは1株残して終了しました。
キュウリはこれまでに205本収穫しました。4月中旬に植えた3株は終了しましたが、残り2株は細々ながら収穫出来ています。更に秋穫りキュウリですがなんとか生育していますが、暑すぎて駄目になる可能性も大きいです。
ナスは1株駄目になりましたが、残る5株が頑張っています。秋ナスに期待です。
オクラも3日に3本のペースで収穫できています。

さて、今咲いているクレマチスですが、前の記事のクレマチスに加えて剪定した壺系の2番花が続々咲いてきています。

押切」です。濃い赤い壺花が良いです。

kazaguruma-club_6399.JPG

踊場」です。

kazaguruma-club_6400.JPG

趙姫@風」です。

kazaguruma-club_6401.JPG

紅の灯火@風の実生」です。

kazaguruma-club_6402.JPG

大輪系の2番花も頑張っています。下の品種以外にブルーライト、アフロディーテ・エレガフミナも咲いています。
ジョセフィーヌ」です。

kazaguruma-club_6403.JPG

エンプレス」です。

kazaguruma-club_6404.JPG

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんにちは。

暑いですね。
昨日は、朝イチでちょっとだけ種まきしましたが、暑くて大変でした。
でもなんか種まきしても暑くて、上手く育たないかなとは思っています。
秋冬の準備をと思っても、まだ涼しくならないようですね。

トマト、我が家も、もう終わりになりそうです。
夏野菜たちも暑さで大変そうですが、オクラは元気ですね。

クレマチスも暑い中、2番花が頑張って咲いているようですね。
押切の赤、とても鮮やかですね。真夏でもとても綺麗に咲いてますね。
「趙姫@風」もなかなか良い感じで咲いてますね。
by ともわい (2023-08-20 16:18) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん、こんばんは。
この猛暑の中では種まきしても上手く発芽して育つか心配ですよね。
私も秋冬野菜の種まきをどうしようかと思案中です。

ミニトマトは最初良かったのですが、暑くなって調子が悪くなりました。
オクラは猛暑でも元気に育っていますね。

押切は夏の2番花の方が赤の発色が良いですね。
趙姫@風も2番花の方が発色が良くなっています。
今年は面倒がらずに剪定して2番花を咲かせるようにしたので楽しめています。
by 風車(Kazaguruma) (2023-08-20 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。