SSブログ

濃霧、期待したけど [カメラ・風景]

23日朝の天気予報では我が街は濃霧注意報が出ていました。
満開になってから撮影しようと思っていた近くの河原の桜並木ですが、濃霧の中に浮かぶ桜並木も一興かなと思い、朝食も早々に三脚持って出かけてみました。
しかし、濃霧とはいかず下の写真程度でした。残念・・・。

kazaguruma-club_6049.JPG

この桜並木の撮影、普段あまり北側からは撮影しないのですが、北側の端に回って撮影してみました。

kazaguruma-club_6050.JPG

しかし、霧はますます薄くなるばかり。雨上がりで晴れる24日に再度濃霧を期待して引き上げました。

kazaguruma-club_6051.JPG

今朝起きて、天気予報も見ると濃霧にはならないようで、さらに晴れるといってもかなり曇りがち。昼前から青空が出てきましたが、午後は“痛~い”用事があるため今日は諦めました。

“痛~い”用事とは2回目の「粉瘤摘出手術」でした。1回目に手術した時、そばに小さい瘤が2個あることがわかっていて、一緒には摘出できないため日をあけてそれぞれ摘出することにしていました。

2回目は1回目よりもかなり小さい瘤なので、大したことはないと高をくくっていましたが、皮膚より上に出ている部分が小さかっただけで根が深く(氷山のよう)、また途中で局麻を追加してもらいました。さらに小さい瘤の3回目(3個目)はいつ実施するか悩みどころです。

桜の開花が4月初めと予想して、この時期に手術しました。
しかし、手術のあとカメラリュックを背負うのは難儀しそうなので、この土日、我が街でも満開になる桜の撮影をどうしようか悩んでいます。新宿御苑にも遠征したいけど無理だな~。

自由時間は増えたけどタイミングが合わずです。
日本列島を北へ遠征すれば良いのだけれど、今年はまだやることが残っていて難しい~。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ともわい

こんばんは。

昨日は、思ったほどの濃霧にならなかったようで狙っていたシーンでの撮影ができず残念でしたね。

ソメイヨシノかなり咲いているようですね。満開は土日でしょうか?
我が家の方も21日に見にいった感じでは見頃は土日かなと思っていましたが、天気予報ずっと雨みたいでどうしようかと思っています。


今日は「粉瘤摘出手術」だったんですね。お大事に。
背中を手術されてすぐに重いリュックを背負うのは無理そうですね。
気温が高くならず、見頃が続いてくれると良いですね。
by ともわい (2023-03-24 22:47) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんにちは。
天候はこちらの思い通りにはいきませんね。
こちらもほぼ満開になっているのですが、雨模様で撮影にはいけません。
雨の桜並木を撮ってもいいのですが、それほど興味がわかないし、カメラリュックは背負えないしで、今日は家の中でじっとしています。
手術でカメラリュックが背負いにくくなるのは想定外でした。
就寝時もしっくりいかず寝不足になりそうです。
雨でどこまで散ってしまうかですが、桜の花びらの絨毯や川面に流れる花筏を狙うのも良いかなと晴れる日を待っています。
ともわいさんも散らないうちに晴れて撮影に行けるといいですね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-25 14:14) 

あずきママ

このところ雨が続いてカメラ日和にはならないですね…。

粉瘤、大変ですね。
もう1つ取らないといけないのですね…。
日帰り手術とはいえ痛いのは嫌ですね…。
背中は大変ですよね…。

早く痛みが取れてリュックが背負えるようになるといいですね。
しばらくのんびりお過ごしください。
by あずきママ (2023-03-26 20:14) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん、こんばんは。
今日こちら少し晴れ間が出てカメラ日和になりました。
昨年大きな瘤を取ったので後は楽勝と思ったら大間違いでした。
痛い思いをもう一度するのか、その後は粉瘤できて来ないよね?と思うと憂鬱になりそうです。
リュックは位置的に良くないのですが、ショルダータイプのカメラバッグなら大丈夫そうです。斜め掛けも傷口がない方向にすればOKのようです。
今日は満開の桜を撮りたくて、近くはカメラを首からぶら下げて、ちょっと遠くは車で行きました。のんびり過ごせない性格のようです。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-27 20:03) 

菫

こんばんは^^

今年も桜と菜の花の饗宴ですね!
色のコントラストが素敵ですよね。

また手術されたんですね。
日帰りとはいえ、痛そうで大変ですね。
痛みっていうのはやっぱりつらいですよね。お大事にしてください。

この週末は雨で残念でしたよね。
今日からようやく晴れて来ましたね。
私は明日、久しぶりにちょっと出かけるつもりです。
夫がテレビで見た場所がいいなと思ったらしく、車で連れて行ってくれるらしいです。場所は内緒で、ミステリーということでした(笑)
blogに載せられるかわかりませんが、一応カメラ持っていくつもりです。
by 菫 (2023-03-27 20:28) 

ベルママ

こんばんは~♪
濃霧の中に浮かぶ桜並木・・・
霧が濃くなくても、とてもステキだな~と思いました。

「粉瘤摘出手術」って痛そう・・・
二度目とっても、また三度目があるんですね。
困りましたね。

早くリュックも背負ってお出かけできるといいですね。


by ベルママ (2023-03-27 21:41) 

風車(Kazaguruma)

菫さん、こんばんは。
桜のピンク、菜の花の黄色、そして青空が揃うと良いのですが、今年は天気がいまいちで苦労しています。

体力がある若いうちにと思って間隔を置きながら手術しています。
手術後の入浴の制約とお手当が面倒くさくて、こちらの方が痛みよりも大変かもです。

我が家も妻からテレビで見た場所に連れて行ってほしいとよく言われますよ。
それで新たな発見もあり楽しめています。
ご主人様がどこに連れて行ってくれるのか楽しみですね。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-28 19:53) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん、こんばんは。
毎年撮っている場所の桜なので、ひと工夫しないとマンネリになってしまいます。
雪や雨、濃霧などいつもと違う気象条件の時がチャンスなのです。

できやすい体質はどうも祖父の時からの遺伝みたいなので仕方がないです。三度で済めばよいのですがね。

抜糸されれば大丈夫かなと思っていますが、前回はコロナ禍の最中だったのであまり出かけない時期でした。様子を見ながらリュックにするか、ショルダーにするか考えます。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-28 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。