SSブログ

ソメイヨシノ開花 [カメラ・花]

今日は午前中、クレマチスの新芽の状況確認をした後、午後は近くの河原を歩きました。
東京では桜の開花宣言が3月14日に出されましたが、埼玉(熊谷)は17日だったようです。
我が街はどうだったのかな?
いつもの桜並木の様子です。木によって咲き具合は違いますが、ちらほらといった感じです。満開の頃は雨模様かな。

kazaguruma-club_6034.JPG

マクロレンズ、70-200mmの望遠レンズで、良く咲いている枝をクローズアップしてみました。

kazaguruma-club_6035.JPG
kazaguruma-club_6036.JPG
kazaguruma-club_6037.JPG

良く咲いているところでは、ヒヨドリが花を啄むので、その下は花びらがたくさん落ちています。

菜の花は、かなり咲いています。いつも大体菜の花の方が先ですね。

kazaguruma-club_6038.JPG
kazaguruma-club_6039.JPG

青空に黄色の菜の花・・・春ですね!

遊歩道のスノーフレークも満開ですね。我が家のスノーフレークはまだ1、2輪しか咲いていないのに。

kazaguruma-club_6040.JPG

今週は、池袋のイベントへ出陣! そしてタイヤ交換、2回目の「粉瘤手術」と、有休消化中も意外と忙しい日々です。

そうそう今日も2ケ所で、カワセミを見ました。超望遠レンズを持参していないときほど何故か出会います。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ともわい

こんばんは。

ソメイヨシノ咲き始めてますね。
今年は満開時期のお天気が雨になりそうで残念ですね。
我が家の方でも、咲き始めていますが、まだ少しです。
でも明日時間があったら見に行かないとと思っています。

菜の花は満開ですね。見事ですね。黄色が鮮やかです。

池袋へは今日行かれたのでしょうか?良いお買い物は出来ましたか。


by ともわい (2023-03-20 20:09) 

そら

遅くなりましたが
謹んでお悔やみを申し上げますm(_ _)m
命がひとつ亡くなるというのは本当に大変ことだと私も感じました
今後遺品整理など大変と思いますが気を落とさず過ごしてください
by そら (2023-03-21 11:59) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん、こんばんは。
今日も桜並木の遊歩道を歩いてみましたが、まだ満開にはほど遠いですね。残念ながら満開の時は雨模様ですね。
菜の花は結構黄色くなって満開のように見えますが、まだ満開ではないみたいです。
池袋行きました。決めていた予算以上の買い物をしてしまいました。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-21 19:02) 

風車(Kazaguruma)

そらさん、お悔やみありがとうございます。
母は一人になってから自分のやりたいことを十分にできたと思いますので、悔いはなかったのではないかなと思います。
部屋の後片付けは大変でしたがそれも済み、お世話になった方々への挨拶も済みましたので本当に一段落しました。後は若干の手続きを残すのみです。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-21 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。