SSブログ

新宿御苑の年間サポート購入 [カメラ・花]

コロナ禍で中断していた新宿御苑での花の撮影を再開することにしました。
妻と二人で散策できるよう年間サポートを取得してきました。
しかし、写真映りが二人とも悪く爆笑でした。
現在の新宿御苑は、寒桜や梅の見ごろが過ぎていましたが、海外からのお客様が多く、お昼近くには大盛況でした。
私たちは桜本番の時期にパスポートですんなり入場したいということと、新しい園内のレストラン「つぶら乃」の食事を食べてみたいということで、空いている時期を狙いました。

この時期の新宿御苑の目玉は、ハクモクレンの大木です。新宿門を入場するとすぐにわかります。

kazaguruma-club_6022.JPG

最盛期を過ぎたカンザクラです。この写真の木は、スタバのコーヒーを飲みながら見える位置にあります。

kazaguruma-club_6023.JPG

沖縄の桜、寒緋桜です。

kazaguruma-club_6024.JPG

今回は短時間の新宿御苑でしたが、東京はソメイヨシノの開花宣言が出されましたので、近いうちにもう一度桜撮影に行きたいと考えています。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

leonid

白モクレンに桜、きれいですね。しっかり春ですね。
お母様残念でしたね。
お仕事の事も重なっていろいろ大変でしょうが、健康が第一と思います。
クレマチスももうすぐ咲き始めそうですね。
楽しみにしています。

by leonid (2023-03-15 01:01) 

風車(Kazaguruma)

Leonidさん こんばんは。
お気遣いありがとうございます。
久々に新宿御苑に行って、短い時間でしたが撮影もできてリフレッシュできました。
早々と蕾が出来ているクレマチスを見ると「春が来た」感があります。
3月中にクレマチスの花の写真を撮影できる感じがします。
by 風車(Kazaguruma) (2023-03-15 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。