SSブログ

つるバラの開花 [バラ]

今夜ももう1つ記事をアップします。

今朝、テレビで旧古河庭園のバラが紹介されていました。
クレマチスの開花シーズンに遅れますが、春バラの開花シーズンですね。

我が家でもまずはつるバラが咲き始めました。

ピエール・ドゥ・ロンサール(Pierre de Ronsard)」です。今年は枝の誘引位置を少し高めにしてしまったため、ほとんどの花は下から仰ぐことになりそうです。2階のベランダから見るのが良いかもしれないという感じです。

kazaguruma-club_3562.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 5.6 ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4);5月7日撮影

つるバラのピンクです。我が家では高島屋のバラと呼んでいます。年末にかなり剪定したので、ピエール・ドゥ・ロンサールとは逆に低い位置で花を咲かせてくれています。

kazaguruma-club_3563.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6 ISO 320、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

木立性のアウグスタルィーゼの開花も始まっていますので、数日以内にはアップできると思います。
もう1品種だけバラを増やそうと園芸コーナーで物色中なのですが、なかなかこれはという品種に出会えません。
ネットで買おうか迷っています。それとも伊奈町のバラ園に行った際に販売に来ているものを見てみようかな。
とにかく強香の四季咲きで、赤か黄色の品種を考えています。ローズヨコハマに再び挑戦かな・・・。

Kazaguruma

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。