SSブログ

コスモスふれあいロード [カメラ・花]

今日は午前中、カメラリュックを背負って、妻と近くのコスモスふれあいロードを歩きました。
最近は花色が単純化して、あまり面白みがないのですが、今朝は快晴だったので青空をバックにコスモスを撮るのも良いかなと思い歩きました。

kazaguruma-club_3113.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/800、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 182mm、DPP4)

kazaguruma-club_3114.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/800、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3115.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/1600、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 100mm、DPP4) 背景はまだ稲刈りがされていない田んぼです。

kazaguruma-club_3116.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/1250、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_3117.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

一昨日もよく歩きましたが、今日も2時間ちょっと歩きました。
膝が痛くなることもなく、状態がだいぶ良くなってきました。
良く歩いたけど、体重はあまり変わらないですね。
途中の休憩で、持参した紅茶ケーキを食べたのが良くなかったかな?(^_^;)

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

菫

こちらもおじゃまします^^

奥様とご一緒にお散歩ですか?ほんとに仲良しですね^^~。
奥様は、控えめでお優しいかたのイメージです。風車さんがリードされて、「は~い^^」とついていかれる可愛いかたを想像しています。
私も見習わなければ。。。(汗)
うちの夫は何かにつけ「お供します」とか言っております、普段の態度を反省しなくてはです。。。

余計な話題でしたが、、、

秋らしいさわやかな空気が伝わってくるようです!
被写体はコスモスですが、空気感も伝わってきて素敵ですね。


(あ、私も・・・実は明日夫と久しぶりに出かけます^^)

by 菫 (2018-10-21 21:51) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こちらにもコメントありがとうございます。

妻のイメージは近いですね。(笑)
最近、土曜日は妻が起きる頃にはカワセミ撮影とかに出かけてしまうので、日曜日は食料品の買い出し(アッシー)、お出かけ・散歩といっしょに行動してますね。

コスモスの写真、褒めて頂き恐縮です。青空とこの時期らしい清々しい空気のせいですね。

明日はどちらに行かれるのでしょうか?鎌倉かな?
明日も天気が良さそうなので楽しんできてくださいね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-21 22:03) 

そら

コスモス、きれいですね!
昨日は快晴で少し暑いぐらいでしたから歩くのには丁度良い陽気でした
私は朝から里にへばりついていました(^^;
by そら (2018-10-22 07:50) 

風車(Kazaguruma)

そらさん ありがとうございます。
そうですね、歩くと暑いぐらいでしたね。最初は少し北風が吹いていたのでちょうど良いぐらいでした。
日曜日は買い物の日と決まっているので、特別な事情が無い限りカワセミ撮影には行けません。里での成果、どうでしたか?
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-22 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。