SSブログ

岩槻城址公園のカワセミ;2018/9/24 [カメラ・野鳥]

記事のアップが遅れていますが、24日(月)は朝早くから再度、岩槻城址公園にカワセミ撮影に行きました。
しかし、6~7時の間に現れ、一度だけ餌捕りをしましたが、その後はずっと止まり木にじっとしているだけ。
その止まり木の水面にささった根元を池の鯉に揺らされて、驚いて飛び立ってから戻ってきませんでした。
その後、雨が降ってきたりで、仕方なしに10時半には公園を後にしました。

雄のカワセミくんです。写真はトリミングなしです。

kazaguruma-club_3072.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/1250、Av 5.6、ISO 5000、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

kazaguruma-club_3073.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2500、Av 5.6、ISO 6400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

kazaguruma-club_3074.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/1250、Av 5.6、ISO 2000、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

最近、ダイブシーンを全然撮れず、絶不調です。
もう少し自宅近くでカワセミを撮れる場所を開拓しないと時間的ロスが大きいです。

9/26 23:06修正 上記写真の使用カメラが5Dmk4になっていました。正しくは7Dmk2です。m(_ _)m

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

ノートリですか!!
1.4倍テレコン装着とはいえ、流石500mm!
大きく撮れますねぇ、発色もとても綺麗で実際に目で見ているようです(^^)
by そら (2018-09-26 21:59) 

ベルママ

なんで、こんなに美しい色をしてるのでしょうね。

こらからは風車さんの鳥の季節ですね。
見せて頂くのを楽しみにしています。

メールですが、私のブログのメッセージ欄の事です。

by ベルママ (2018-09-26 22:47) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

すみません、使用した一眼の記載が間違っていました。1120mm相当なのでノートリでもかなり大きく撮せます。
雨が降りそうな曇り空だったので(実際、この後雨が降りましたが)、ISO感度が高めです。3枚目のISO感度2000の写真がこの中ではやはり良いですね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-26 23:10) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは。

ご厚意はありがたいのですが、今年はこれから撮影と出張の合間を縫って庭、家の周囲の片付けが大変なのです。ベルママさんのブログのメッセージ欄には改めてコメント致しませんが、今回はご遠慮させていただくということで宜しくお願い致します。

10月から12月初めは紅葉撮影がメインで、本格的に野鳥撮影になるのは12月中旬からになると思います。そして、翌年2月末迄の予定です。今の時期は野鳥撮影機材に慣れることをメインにしています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-26 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

得点9.9!野生のニラの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。