SSブログ

得点9.9! [カメラ・その他]

昨日の記事に書いたとおり、23日(日)午後は岩槻城址公園からまつぶし緑の丘公園と転戦しました。

岩槻城址公園はちょうどお昼時で、公園内は遊びに来たファミリーが大勢居て、カワセミは期待できませんので、様子見でした。池には鯉、ミドリガメ(アカミミガメ)、カルガモぐらいしかいませんでした。

アカミミガメは体を乾燥させているのか岩の上で見事なポーズを決めてくれていました。指先(爪先)までピーンと伸びて、得点9.9ですよ!

kazaguruma-club_3068.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/500、Av 5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

こちらのカメも負けじとポーズ。いったい何をしているのでしょうね?本当に乾燥させているのでしょうか。

kazaguruma-club_3069.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/500、Av 5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

岩槻には1時間ほど居て、まつぶし緑の丘公園に行きました。こちらは公園の整備が済んで以来、行っていなかったので、冬場訪れるための状況把握でした。こちらもファミリー多く、簡易テントがそこかしこに出来ていました。

こちらも池に居たのはシラサギとカルカモぐらいでした。

kazaguruma-club_3070.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

kazaguruma-club_3071.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 5.6、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm(1120mm相当)、DPP4)

しかし、どこも都心や墓地・霊園へ向かう道路は渋滞していました。お彼岸でしたね。

今日25日は土曜日出勤した代わりに休みを取りました。雨が激しかったですが、ショッピングモール内の本屋に行ったりしてのんびり過ごしました。

Kazaguruma


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

まつぶしですか!
実は私の妻の実家が松伏なんですよぉ、調べてみたら結構近そうです
今度実家に行ったら立ち寄ってみようかと、もちろんカメラを持って(^^)
by そら (2018-09-26 19:06) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

まつぶし緑の丘公園は冬場、野鳥撮影には良い場所と思います。私も今回が2度目だったのですが、ミコアイサが飛来しますし、ヤマシギも撮影できるようです(両方とも撮影できていません)。カワセミもいます。

私はここでシメ、カワラヒワ、カシラダカ、ヒバリ、ツグミ、モズ、ホオジロを撮影しています。

奥様のご実家が近いのであれば、冬場、ぜひ訪れてみてください。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-26 20:45) 

菫

こんばんは。少しお久しぶりです。
壊れたPCは修理代の見積もりがあまりに高額なため、結局新しいPC買いました。
お安いやつですが、サクサク動いて快適です^^
ブログのほうは、少ししたらまた更新します。

ところで、ミドリガメさん、面白い格好ですね。
ゆったり日光浴を楽しんでる感じでしょうか。こういう格好初めて見ました!
このカメは外来種だから、増えすぎも困るので駆除の対象?なのかも?ですが、まあ、彼らのせいではないですよね、、、(苦笑)

それはともかく、うちのカメちゃん(クサガメです)も、狭いスペースですが日光浴大好きです。最近雨が多いので、今日の晴れは貴重なようで、日光浴楽しんでましたよ^^

by 菫 (2018-09-28 18:37) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんにちは❗

更新が少し止まっていたので、教室がお忙しいのかと思っていました。

新しいPC、サクサクと動くようで良かったですね。修理代が高くつくのが困りものですね。

私はデスクトップPCなので、部品を交換すれば何とかなると思ってますが、電圧トラブルによる不具合はあっても、一度も壊れたことはないですね。元々PCは一般向けの方が部品のグレードが低いということを聞いたことがあります。

アカミミガメのポーズ、面白いでしょう❗
私も初めての見ました。いつもこんな格好で日光浴しているのかな~。でもカメって日光浴好きですよね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-29 15:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。