SSブログ

野生のニラの花 [カメラ・花]

今夜は、飲み会があるので予約投稿です。

この時期、ヒガンバナと並んで私の撮影対象となるのがニラの花です。
自宅の庭とプランターでも食用にニラを育ててますが、たくさん花を咲かせている近場に撮影に行きます。
いつもならセセリチョウとのコラボですが、夕方でセセリチョウも来ていませんでした。

kazaguruma-club_3075.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 2.8、ISO 160、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 160mm、DPP4)

kazaguruma-club_3076.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 2.8、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

明日から土曜日、また札幌出張です。今回は10~15℃ぐらいの気温のようで、寒そうです。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ともわい

こんばんは。

ニラの花、綺麗で良いですね。
小さな花だからやはりたくさん咲いている場所が見応えあって良いですよね。

我が家もプランターでニラ作っていたんですがどうしてもアブラムシがついてしまい諦めました。
丈夫で何度か収穫できてとてもありがたいのですが


また札幌ですか、週末の出張大変ですね。
10〜15℃寒そうですね。風邪や腰痛などお気をつけください。
by ともわい (2018-09-27 22:30) 

そら

やっぱりニラですよねぇ、この花!
今あちらこちらで咲いていてとても可愛い花ですね(^^)

北海道ですか、寒そうです(>_<)
風邪など引かないように気を付けて下さいね。
by そら (2018-09-27 22:38) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんにちは。今、札幌におります。

今年はニラにアブラムシ等つかず、我が家では何回か食べることができました。

札幌、今朝は寒かったですよ。公園を散歩しましたが、念のため持参したライトダウンを着てました。でも日中は都心と同じ気温だったようです。

札幌はこの時期、観光客で大変混んでます。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-29 14:49) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんにちは❗

ニラの花、この時期あちらこちらで咲いているので、目立ちますね。都心でも咲いてますか?埼玉の地方都市なのでかなと思っていました。

今日は東京と札幌は同じ気温のようですよ~。
朝はやっぱり札幌の方が寒いですけどね。
朝食後、少し近くの公園を歩きました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-29 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。