SSブログ

岩槻城址公園のカワセミ;2018/9/8 [カメラ・野鳥]

今朝は5時半頃には岩槻城址公園に行き、カワセミに会ってきました。
今日は出が悪く、現れても飛んで池の上を通り過ぎる感じでした。
そこで、別の場所に行くつもりで、8時前には退散しました。
常連さん達は粘っていたのかなあ?最近は夕方の方が出が良いみたいです。

kazaguruma-club_3032.JPG
(EOS 5Dmk4+EF500mm F4L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 800、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 700mm、DPP4、トリミング)

今日は岩槻の後、コウノトリのひかる君に会いに渡良瀬に行くつもりだったのですが、ひかる君、茨城県の石岡市に移動したみたいです。また、渡良瀬に戻ったら行くことにしましょう。

Kazaguruma


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ともわい

こんばんは。

今日も朝早くからカワセミを撮りに出かけられたんですね。
やっぱカワセミは綺麗で良いですね。

コウノトリは移動しちゃったんですね。
台風で安全そうなところを求めて飛んで行ったんですかね。
またお近くに来てくれると良いですね。

放鳥されたコウノトリは西へ北へと随分いろいろなところへ飛んで行ってるようですね。
by ともわい (2018-09-08 22:34) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

朝早く出かけても、カワセミの出が悪く、その上、コウノトリとも再会できずだと多少落ち込みます(笑)。まあ、台風を避けて、より安全な場所に移動したのでしょうね。

コウノトリの足取りを見てみると長距離移動していますね。兵庫や福井で放たれた個体もこちらに来て欲しいなあ~と期待しています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-09 17:17) 

そら

岩槻城址公園でもやはり夕方ですかぁ?
ということは今年は気候が影響しているのでしょうかね
来週は少し気温が下がりそうなので久しぶりに里に行ってみようと思います
あっ、禁煙続けてますよぉ(^^)
by そら (2018-09-09 18:11) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

どうも常連さんの情報によるろ早朝と夕方が良いみたいでした。
カワセミにとっても今年の猛暑は異常でしょうからね。
気温が下がればカワセミにもカメラマンにもありがたいことですね。
おぉ!頑張ってますか!これからもガンバです!
by 風車(Kazaguruma) (2018-09-09 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

残念~トンボ撮影? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。