SSブログ

空飛ぶペンギン [カメラ・その他]

今日は都内の突然の雷雨すごかったですね。
ちょうどヨドバシカメラ上野店にいたのですが、雷鳴と土砂降りの雨で、アメ横を歩いていた方々が一斉に店内に避難してきて、1Fは大混雑でした。でも埼玉の地元に帰ったら、雨は全然降っておらず、ひと雨降って欲しいような蒸し暑さでした。

さて、この猛暑で頭がおかしくなったのか、都内ではペンギンが空を飛んでました。

kazaguruma-club_2964.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 59mm、DPP4)

ペンギンが空を飛ぶ、なんてことはありませんよね。水槽の向こうにビルがある風景が見えるだけですね。
こちらは下から覗いたところです。

kazaguruma-club_2965.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 5.0、ISO 100、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離 59mm、DPP4)

kazaguruma-club_2966.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 5.0、ISO 100、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離 59mm、DPP4)

kazaguruma-club_2967.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 5.0、ISO 100、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離 59mm、DPP4)

kazaguruma-club_2968.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 4.0、ISO 160、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

kazaguruma-club_2969.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/400、Av 4.0、ISO 100、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

2枚目のような写真をたくさんのペンギンが入るような写真で撮りたかったのですが、頭を水面に出す個体が多くてイメージ通りの撮影はできませんでした。粘れば良かったのですが、野外は暑くて駄目でした。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

そら

おはようございます。
ん〜昨日は各地、大変な雷雨だった様ですね!
私は一日家にいましたが足立区では雨は降ったもののそれほどの豪雨
ではありませんでした、なんだかここ数年日本って感じがしませんね
ペンギンさん、涼しげです(^^)
by そら (2018-08-14 08:15) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんにちは。

場所によって凄かったみたいですね。降るだろうと思っていたので傘持参で出かけたのですが、まるで予想していなかったような方々が多かったのに驚きました。

SSはもう少し速いほうが良かったみだいです。被写体ブレの写真を量産してしまいました。orz
by 風車(Kazaguruma) (2018-08-14 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アマクリナム2018群れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。