SSブログ

ちょ~カワイイ [カメラ・その他]

2ヶ月前に航空券をおさえて24日(日)、25日(月)で北海道へ行ってきました。
今回、北海道に行く目的は2つあったのですが、1つは旭山動物園でした。前々から行動展示という手法に興味があって行きたかった動物園なのです。一昨年、行くチャンスがあったのですが、その時は海外からの観光客でバス停が大行列でおきらめました。そこで、今回は美瑛や富良野にも行かずに、旭山動物園に行ってきました。

ちょ~カワイイ、動物の写真をいくつかアップします。

kazaguruma-club_2875.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 2.8、ISO 160、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

kazaguruma-club_2876.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 2.8、ISO 125、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 190mm、DPP4)

kazaguruma-club_2877.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 2.8、ISO 125、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

kazaguruma-club_2878.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 100、WB:くもり、PS:風景、焦点距離 90mm、DPP4)

kazaguruma-club_2879.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 2.8、ISO 500、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

こちらはカワイイといういりは綺麗ですね。

kazaguruma-club_2880.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 2.8、ISO 100、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

kazaguruma-club_2881.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 2.8、ISO 250、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

まだ全部は整理がついていないのですが、エゾシカに、キリンです。

kazaguruma-club_2882.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 2.8、ISO 100、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離 200mm、DPP4)

kazaguruma-club_2883.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 135mm、DPP4)


本当はオオカミを撮りたかったのですが、死んだように昼寝してました。旭山動物園は冬場の方が良いかなと感じました。

旭山動物園はゆるやかな斜面に作られているので、結構歩くの疲れました。早めに旭川のホテル(仕事でよく使うJRイン旭川に泊まりました。)に戻りました。

整理していい写真が出てきたらまた後ほど載せます。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

菫

こんばんは。
涼しいとおっしゃっていたので、北海道かなと思っていました^^
でも、動物園に行かれるとは想像していませんでしたよ!
どの子も可愛いですね。いろんな表情がありますね。

大人になってから動物園に行くのも楽しいものですね。
私も、この前シャンシャンを見たときわくわくしました。
とても可愛いので年間パスポート?欲しくなりそうでした^^

美味しいものも食べていらしたのでしょうか?
北海道はいろいろ魅力的ですよね^^

こちらに帰って来て暑さが応えるのではないですか?ご自愛ください。
by 菫 (2018-06-28 22:24) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんばんは~。

シャンシャンには負けると思いますが、レッサーパンダがとても可愛かったですよ。私もまた上野動物園にカメラ持参で行こうかなと思ってます。

今回は妻の仕事の都合で、1泊2日だったのですが、最初は旭山動物園と、美瑛・富良野の旅を計画していました。でももう1つの目的が、妻の希望で“食”になってしまいまして、今回は美瑛の「青い池」への再訪をあきらめました。

実は今回の北海道、ANAのマイルの有効利用なのです。「梅雨時に涼しいところへ行こう!」から、北海道に行くことになりました。でも旭川の月曜朝の気温から考えると、埼玉の昼は20℃ぐらい暑いですからさすがにこたえますね。旭川ではライトダウンを来ていた方もいましたよ。
by 風車(Kazaguruma) (2018-06-28 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。