SSブログ

ジェット・リンク [カメラ・その他]

ジェット・リンクと言って、すぐわかる方はそういないでしょうね。
下のオオワシを見て、「イケメン~、サイボーグ002」だと思いました。
そうサイボーグ002が「ジェット・リンク」という名前なのです。
私も名前までは覚えていませんでした。

kazaguruma-club_2871.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:オート(雰囲気優先)、焦点距離 200mm、DPP4)


kazaguruma-club_2872.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:オート(雰囲気優先)、焦点距離 180mm、DPP4)

本当にイケメンのオオワシですよね。もちろんトリミングしていますが、もっとアップで迫りたかった・・・。
本当はEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USMを持って行くはずだったのですが、間違えてEF70-200mm F2.8L IS II USMを持って行ってしまいました。残念!

写真からわかるとおり野生のオオワシではありません。さてここはどこでしょう?
kazaguruma-club_2873.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/60、Av 2.8、ISO 250、WB:太陽光、PS:オート(雰囲気優先)、焦点距離 70mm、DPP4)

kazaguruma-club_2874.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/2000、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:オート(雰囲気優先)、焦点距離 200mm、DPP4)

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

そら

確かにイケメン!!
ところで何処でしょう? ん〜分からない(^^;
by そら (2018-06-28 06:48) 

ベルママ

こんばんは~♪
分かった!
旭山動物園ですか?
違うかしらね~。
分かったなんて書いて全く違っていたりして・・・

目のするどさが凄いですね。
恰好好いですね。
by ベルママ (2018-06-28 19:18) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

北の有名な動物園です。ベルママさんが正解を書き込んでくれています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-06-28 20:55) 

あずきママ

北海道に行かれたのですね~。
旭日山動物園…ですか~?
サイボーグ009…記憶があんまりないです。
アニメで見ていたような…。

猛禽類はかっこいいですよね。
by あずきママ (2018-06-28 20:59) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは! 正解です!

アザラシの上下のトンネルが大ヒントだと思ったのですが、トンネルに見えなかったようですね。

前々から行きたかったのですが、よく旭川や富良野に行く割には寄って来られませんでした。今回、ここに行くことを主目的の1つにして北海道に行ってきました。

オオワシ、とても近くに居たので皆さんびっくりしながら写真を撮ってました。金網がうまくボケて、金網越しに見えないでしょう?

by 風車(Kazaguruma) (2018-06-28 21:01) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。そう旭山動物園です。

妻といっしょだったのですが、妻は9年ぶりの北海道でした。
前回は花畑牧場の生キャラメルが流行っていた時でした。

サイボーグ009、好きだったのですよ。特に003のフランソワーズが・・・。

猛禽類、かっこいいですよね。
冬に渡良瀬遊水地に猛禽類を撮りに行こうかなんて今から考えています。
by 風車(Kazaguruma) (2018-06-28 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

テッセンちょ~カワイイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。