SSブログ

自宅の水仙 [カメラ・花]

今朝は早起きして満開の桜を撮りに行こうかなあと思っていましたが、体が重くて早起きできず、いつも通り4:45起床でした。仕方が無いので、出勤前にちょっと庭に出て、水仙2品種を撮影しました。

古株のジェットファイヤーです。

kazaguruma-club_2508.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/60、Av 3.2、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

こちらは2016年秋からのサニーガールフレンドという品種です。花がちょっと変わっています。

kazaguruma-club_2509.JPG
EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/50、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

そう言えば、ようやくスノーフレークが咲き出しました。撮影するのを忘れています。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ともわい

こんばんは。

暖かい日が続くので週末のサクラは見頃をすぎてしまいますかね。
私も朝見に行きたいですが、早起きは無理なので、週末までもってほしいところです。

スイセンが綺麗ですね。ジェットファイヤーいいですね。
我が家のスイセン、だいぶ楽しませてくれましたが、終盤になりました。変わって原種系のチューリップが楽しませてくれそうです。
by ともわい (2018-03-28 21:56) 

風車(Kazaguruma)

ともわいさん こんばんは。

埼玉県北東部はもう満開です。週末まで持つかどうか。近場で有名な権現堂も今年は早くて見頃になっています。関東南部は週末なんとか持つぐらいでしょうか。近所の紅枝垂れ桜もあっという間に見頃になってきました。

我が家の庭は水仙と原種系チューリップが同時に咲いてくるという感じになってきました。早春が短い期間に凝縮される感じですね。
by 風車(Kazaguruma) (2018-03-29 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

河原の夜桜新宿御苑の花々その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。