SSブログ

陽光と大島桜 [カメラ・花]

この時期の新宿御苑の桜で目立つのはやはりピンクの陽光です。
多くのカメラマンが満開の陽光に集っていました。
私もその一人ですが、好きな大島桜の白とのコラボレーションを楽しみました。

大島桜を望遠レンズでピンクの後ボケを作って撮ってみました。

kazaguruma-club_2497.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 13、ISO 250、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 100mm、三脚使用、DPP4)

こちらは広角で撮ったものです。大島桜の位置は変えています。

kazaguruma-club_2498.JPG
(EOS 5Dmk4+EF16-35mm 4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 35mm、三脚使用、DPP4)

その他、いくつかのカットを・・・。

kazaguruma-club_2499.JPG
(EOS 5Dmk4+EF16-35mm 4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/160、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 35mm、DPP4)

kazaguruma-club_2500.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II  USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 8.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 105mm、DPP4)

kazaguruma-club_2501.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II  USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 13、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 85mm、DPP4)

最後の構図が毎年撮っているような気がします。

kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ベルママ

こんばんは~♪
大島桜に、陽光ですか・・・
大島桜のバックが淡いピンクでステキですね。

二番目の写真の青空が入った大島桜がとても綺麗で、こういう雰囲気の写真、4好きです。

新宿御苑は入場制限になるほど人が大勢だったのですか?
写真撮りたくても、桜だけを撮りたくても無理ですね。

家の方は、やっと今日になって桜が開花しました。

by ベルママ (2018-03-26 18:59) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん ありがとうございます。

1枚目を撮った後、青空が拡がったので2枚目のように青空を入れて撮ってみました。

昨年も並んでいるのを見ましたが、今年は入場が一時ストップしていたのには驚きました。天気・気温も、桜の見頃もちょうど良い状態になったからでしょうね。

埼玉の我が街は今日、一気に開花が進んで満開になりました。
ベルママさんのところも明日か明後日には一気に満開になりますよ~
by 風車(Kazaguruma) (2018-03-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。