SSブログ

お上りさん [カメラ・その他]

24日の水曜日、会社が所属する健保組合の経過観察(高血圧、高脂血症)に呼び出されて、休みを取って都心へ出かけてきました。そのついでに、妻が都庁の職員食堂と展望台に行こうよというので、二人してお上りさん状態で都庁まで行ってきました。

kazaguruma-club_2401.jpg
SONY Xperia XZ Premium SO-04J Tv 1/2500、Av 2.0、ISO 40、4mm、Photoshop Lightroom 5.7.1、トリミング)

職員食堂は展望の良い方は工事中とかでお休みで、4Fの方に行ってきました。安いけどヘルシーで、物足りなかったのか、帰りに上野松阪屋で、甘い物を食べて、たくさんの美味しいパンを買って帰りました。いったい何のための経過観察だったのでしょうね(笑)。

展望台は平日にもかかわらず、海外からの観光客が多く賑わっていました。日没前後が撮影には良かったかもと思いました。

kazaguruma-club_2402.jpg
SONY Xperia XZ Premium SO-04J Tv 1/500、Av 2.0、ISO 40、4mm、Photoshop Lightroom 5.7.1)

以上の写真はスマートフォンのカメラです。下の2枚は一眼レフです。

kazaguruma-club_2403.JPG
(EOS 60D+EF50mm F1.8 STM、絞り優先AE、Tv 1/500、Av7.1、ISO 100、WB:オート、PS:スタンダード、焦点距離 50mm(80mm相当)、DPP4)

展望台から見ても結構雪が残っていました。雪の日はどんな感じだったのでしょうね。
ちょっとピクチャースタイルをモノクロにして感じを出してみました。

kazaguruma-club_2404.JPG
(EOS 60D+EF50mm F1.8 STM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av7.1、ISO 100、WB:オート、PS:モノクロ、焦点距離 50mm(80mm)相当、DPP4)

普段、写真に撮るのはもとんど有機物で、無機物を撮ることは珍しいのですが、お上りさんの記念写真でした。
明日土曜日は会社に休日出勤で、日曜日も食料品買い出しのアッシーと床屋で撮影に出かけられません。

Kazaguruma

コメント(4) 

コメント 4

そら

都庁は一度富士山を撮りに行きたかったところなんです
流石によく見えそうですねぇ♪
by そら (2018-01-27 18:52) 

ベルママ

都庁ですか・・・
展望台から見る眺め、素晴らしいですね。

行った事ないんです。
車でいつも下を通りすぎるので、見上げているだけで
新宿のビル街は凄いな~と思って見てましたが、
展望台からの眺めはビルなんて何処にあるの?って言う位
小さく見えますね。

by ベルママ (2018-01-27 21:01) 

風車倶楽部管理人

そらさん こんばんは。

そうですね、ここなら富士山は見えますね。
たぶん冬のうちの方がよく見えるのでは?
私も期待しましたが、見えませんでした。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-28 20:41) 

風車倶楽部管理人

ベルママさん こんばんは。

今回の写真は都心側を撮ったものを載せなかったので、ビルがほとんどないですね。丸の内の方を眺めればビルばかりでしたよ。

私も新宿によく行く方ですが、都庁は初めてで、いつか行きたいなと思っていました。今回も妻が職員食堂へ行ってみたいと言わなければ行かなかったかもですね。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-28 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸手・権現堂のカワセミ鋭い眼光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。