SSブログ

鋭い眼光 [カメラ・野鳥]

この土日は撮影をしませんでしたので、ちょっと前に撮ったものの中から・・・。

kazaguruma-club_2405.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2000、Av 9.0、ISO 640、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4、トリミング)

寝ているように眼を瞑っていたアオサギが何かに反応して眼をあけた時、その眼光の鋭さに驚きました。
何か瞑想していたのを邪魔されて睨まれたみたいでした。

kazaguruma-club_2406.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2000、Av 7.1、ISO 640、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4、トリミング)

次の木~金曜日はまた雪の予報ですね。大きめの雪かきを壊してしまったので、スノーダンプを買おうと思ったら近くのホムセンは売り切れでした。また大雪になるかな?

Kazaguruma

コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 10

middrinn

御写真、拝見した瞬間に、その眼に吸い寄せられました(゚o゚;)
by middrinn (2018-01-28 22:21) 

そら

凄い鋭い目ですね、ホント睨まれてるみたいです!!
今週の雪はあまり積もらないそうです・・・であって欲しいです(^^;
by そら (2018-01-29 19:06) 

風車倶楽部管理人

middrinさん ありがとうございます。
このアオサギ、良い目つきでしょう。
私も思わず拡大してみたくなりました。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-29 20:55) 

風車倶楽部管理人

そらさん おめでとうございます。
今、ブログの方にコメントしてきましたが、本当に良かったですね。
以前、ハシビロウコウやキンクロハジロにも睨まれたことがありますが、一部の鳥の眼って鋭いですよね。

雪、積もるほどではないですか?それなら良いけど・・・。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-29 20:58) 

あずきママ

こんばんは。
アオサギってこんなお顔をしていたんですね。
近くで見たことがないのですごくかっこいいな~と思いました。

雪積もらないといいですね。
雪かきを何日も仕事でやるのが苦痛です。
運転も気を使うし…春が待ち遠しいです。
by あずきママ (2018-01-29 21:25) 

自転車親父

こんばんは。
アオサギはずいぶん近づけたのですね。
眼は鋭いですよね。
でもああまり攻撃的な性格ではないようです。
他種のサギたちと仲良くやってますからね。
意外と知能も発達していてびっくりしますよ。
by 自転車親父 (2018-01-29 21:41) 

菫

こんばんは。
ほんとに鋭い眼光ですね。。。
それにからだも大きいし、こんなにしみじみ見たのは初めてです。

ベルママさんもそうですが、お写真撮る方は鳥をお好きな方が多いのでしょうか~

また雪が降りそうですよね。
毎日寒くていやですよね。
木曜は教室日なので憂鬱です。
by 菫 (2018-01-29 22:47) 

風車倶楽部管理人

あずきママさん こんばんは。

確かにアオサギを近くでみることはないですよね。
結構凜々しい感じですよね。それで私もアップにしてみました。

首都圏はノーマルタイヤの方が多くて怖いですよね。
寒がりの私としては本当に早く春になって欲しいです。
やはり花鉢が一杯出回る時期が好きですよ。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-30 21:25) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

近づいたというよりは超望遠で引き寄せた感じです。
もっと近づけたと思いますが、この後カルガモが騒ぎ出して遠くへ飛んで行ってしまいました。どうも猛禽類が上空に飛んできていたようです。

攻撃的と言えばススメの方が攻撃的な性格ですよね。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-30 21:28) 

風車倶楽部管理人

菫さん こんばんは。

写真撮るのが好き=鳥の撮影好きとはならないように思います。
私は冬に撮影出来る対象として選んだだけで、大学生の頃、鳥が興味の対象だったと言うこともあります。特にカワセミを見てしまったのがいけないですね。
飛行機を撮る方が、野鳥を撮るケースが多いように思います。同じレンズで狙えますので。
今週末はまた雪かきをしないで済むことを願っています。書道教室の生徒さんは困りますよね。

でも私は雪が残れば週末、新宿御苑で雪景色を撮れるのでそれもいいかなとか思っています。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-30 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お上りさん天体ショーは難しい~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。