SSブログ

拡大してみました。 [カメラ・野鳥]

ネタが切れたので、カワセミの写真をかなりトリミングして拡大してみました。
この時期、庭で撮影ができないので週末に撮ったものを載せてしまうと開店休業になります。(笑)

カワセミの撮影、もう少し低感度で撮りたいですね。

kazaguruma-club_2365.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2500、Av 5.6、ISO 4000、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2366.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2500、Av 6.3、ISO 5000、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4、トリミング)

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

ISO4〜5000でここまで綺麗に撮れれば!
私の456だったら荒れ荒れになっちゃいます
実はわたくし、風車倶楽部管理人さんが使用しているレンズが
欲しいんですよねぇ、でもお高くて(^^;
456買う時に考えたんですがどうしてもあと50,000円が出せなかったです。
by そら (2018-01-19 19:19) 

風車倶楽部管理人

そらさん こんばんは。

私はII型が出て画質の評判が良かったので、7D MarkIIを購入する際にI型を下取りして購入しました。

使ってみて70-200のF2.8Lに劣らない画質に満足しています。ISO6400まで使っても我慢できるのは、確かにⅡ型のおかげと、7D MarkIIの高感度化のおかげだと思っています。カワセミの留まり画像で最も綺麗な写真は今のところ昨年1月に新宿御苑で撮影したISO6400の画像なのですよ。

そのため、風景写真を撮りに行く際、それまで最高のレンズを思っていた(今でも思っていますが)70-200と天秤にかけて持って行くレンズを悩むときがあります。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-19 21:37) 

自転車親父

こんばんは。
やはりヌマエビでしょうか。
水元公園のせせらぎにもいるみたいです。
良くサギが食べていますよ。
人工のせせらぎですけど近くの川の水を汲み上げています。
ですから海老なども同時に汲み上げられるのでしょうね。
けっこう面白い画が撮れるのですよ。
by 自転車親父 (2018-01-19 22:02) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

ヌマエビでしょうね。
カワセミにとってはカッパえびせんみたいで、あまりお腹一杯にはならない見たいです。小魚の時とは違って、捕らえてもその後も何度もダイブしてくれます。

水元公園は川の側ですが、ここの池は水を抜いたり、入れたりするようなので、どこかの川と繋がっているのかな?
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-19 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

林床のササEOS 5D Mark IVでカワセミを.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。