SSブログ

ももか・そら [カメラ・花]

昨日は新宿御苑に9時~15時頃までいて、ほぼ立っていたせいか久しぶりに6時まで寝てました。
最初は岩槻にカワセミ撮影に行くつもりだったのですが、休養を優先しました。

その代わりではないのですが、妻との食料・日用品の買い出しのあと1時間ほど庭仕事をしました。
買い出しでジョイホンに立ち寄ったので、ガーデンセンターにて、あずきママさんがご紹介されていたスミレ(ビオラ)「天使のおやつ エッグタルト」を探したのですが、置いてありませんでした。やはりあずきママさんがお勤めの店舗独自に発注されたもののようですね。置いてある浦和の園芸店に行くにはちょっと遠いなあということで、スミレ(ビオラ)の「ももか・そら」を買ってきました。

kazaguruma-club_2346.JPG

その他にもいくつか購入したのですが、花が咲いているわけではないので、花が咲いたときにご紹介致します。

寒い寒いと言っても、チューリップの芽もいくつか出てきましたし、スノーフレークの芽も出そろってきました。
まだ冬の最中ですが、春の足音は聞こえてきてますね。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

「ももか・そら」の紫色、綺麗ですね!!
これからますます寒くなりますが、1ヶ月半もすると春になりますね
待ち遠しいです(^^)
by そら (2018-01-14 20:07) 

風車倶楽部管理人

そらさん こんばんは。

お名前と同じスミレ(ビオラ)ですね。
そうですね、1~2月は寒いですね。花の撮影だけをしていた時期はこの時期ほとんどお休みだったのですが、野鳥撮影を始めてから寒くても出かけるようになりました。それでも春は待ち遠しいです。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-14 20:22) 

あずきママ

エッグタルトなかったですか。
ももかシリーズのビオラもかわいいのが多いですよね。
ロウバイのかおりが春が近いのを教えてくれるようですが、このところの寒さは辛いです。
朝の売り場の準備が一段と辛い季節になりました。
でも雪が降らなければまだ救われるので、それだけは避けたいところです。
by あずきママ (2018-01-15 21:35) 

風車倶楽部管理人

あずきママさん こんばんは。

やはりお店によって違いますね。何に力を入れているかは担当者の守備範囲、得意なものによって変わるのでしょうね。

でも別のものにも出会えましたから、ジョイホンのガーデンセンターに行って良かったです。妻には捜し物をする間、ドトールでケーキセットをおごる約束で待っててもらいました。

ガーデンセンター、園芸店の担当の方は冬場は大変ですね。花屋さんという職業に女の子は憧れますが、寒さ、水の冷たさ、力仕事で挫折するようですね。インフルエンザも流行しているようですので無理をなさらないように、お体ご自愛ください。
by 風車倶楽部管理人 (2018-01-15 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。