SSブログ

新宿御苑の花たち [カメラ・花]

23日(土)、明治神宮の後、新宿御苑に立ち寄った話を書きましたが、写真をアップするのが出来ていませんでしたので、今夜アップしたいと思います。

カワセミには会えませんでしたので、花と他の野鳥を少し撮ってきました。

まず花ですが、ジャノメエリカです。こんな寒い時期に花がたくさん咲いています。

kazaguruma-club_2294.JPG
(EOS 7Dmk2+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm(マクロモード)、DPP4)

十月桜です。こちらもたくさん開花していました。

kazaguruma-club_2295.JPG
(EOS 7Dmk2+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm(マクロモード)、DPP4)

ツワブキです。こちらは花が終わりに近づいていました。

kazaguruma-club_2296.JPG
(EOS 7Dmk2+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/800、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

野鳥です。シジュウカラです。水を飲みに池にやってきました。

kazaguruma-club_2297.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、シャッタースピード優先AE、Tv 1/2500、Av 8.0、ISO 6400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4);トリミング

カイツブリです。餌捕りのために潜ると浮上してくる場所が離れていいます。水中で魚を追っているのでしょうね。

kazaguruma-club_2298.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM+EXTENDER EF1.4XIII、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 8.0、ISO 6400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 560mm(896mm相当)、DPP4);トリミング

昨日、自分の部屋のガラス磨き、愛車の洗車、玄関扉の汚れ落とし、そしてキッチンのレンジフードシート交換と予定していたことを矢継ぎ早に実施しましたが、頑張りすぎて疲れて9時には寝てしまいました。

今日はそれで元気を取り戻しちょっと早起きをして、今年最後の岩槻詣ででした。その写真は明日アップしたいと思います。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
ジャノメエリカが咲いていましたか。
陽だまりでは12月でも咲いてますね。
東京はなんだかんだ暖かいのかな。
今年も残りわずかですね。
忙しないですよ。
by 自転車親父 (2017-12-29 22:17) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんにちは。

ジャノメエリカは寒さに強いのですね。
昨今、暖冬とは言え、冬場に咲く花に驚きます。
東京は暖かいですよ、特に朝方の冷え込み具合が埼玉とは違います。

忙しい時に忙しく、暇な時は暇に、そのメリハリが良いのではないですか?自営業だとそうも言ってられませんね。忙しい方が安心できますかね。サラリーマンは最近の働き方改革で、ずいぶん楽になりました。
昔は年末ぎりぎりまで出勤していたこともありました。仕事を持ち帰る量も変わりました。
by 風車倶楽部管理人 (2017-12-30 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。