SSブログ

小学校の紅梅 [カメラ・花]

今日はカワセミの撮影がボウズでしたので、花粉が飛んで眼がかゆくなっていたのですが、午後から近所の小学校の紅梅を撮りに行ってみました。(日頃から近所の撮影スポットも調べています。)

紅梅は校舎の裏手にあるので、午後は光が当たる部分と日陰になる部分があり、それぞれ露出を工夫して撮ってみました。

kazaguruma-club_4907.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 250、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_4908.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 160、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_4909.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 500、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

kazaguruma-club_4910.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 500、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

来年はコロナ禍も終息してもらって、梅の名所に撮影しに行ってみたいものです。

帰って来たら、眼のかゆみ、鼻水とくしゃみで、一気に体調が↓です。
花粉症の薬を飲んでいても昨日、今日とちょっとひどいです。
今夜は暖かくして寝ます。明日もテレワークで在宅勤務なのが救いです。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

わー、鮮やかなピンク! 可愛いですね(^^)
この時期は花粉症の方は辛いですね
お大事にですm(_ _)m
by そら (2021-03-08 07:23) 

あずきママ

梅きれいですね~でも今の時期、梅も桃も桜もごっちゃに咲いてしまいますね。

青梅の梅林も、植樹した苗が育ってきたそうで、でも梅まつりはコロナでできないと聞きました。
今日は雨でくしゃみは落ち着いてますか?

でも寒いですね。
by あずきママ (2021-03-08 17:20) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
紅梅、明るく露出調整してみました。本当は枝垂れ梅も撮りたかったのですが、午前中の疲れで枝垂れ梅のある場所まで行けませんでした。
今日は在宅勤務だったので、外に出なくて済みましたので花粉症良くなりました。お気遣いありがとうございます。
by 風車(Kazaguruma) (2021-03-08 19:37) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。
暖かい日が続いて、開花の間隔が詰まってしまいましたね。
そうそう青梅の梅林、プラムポックスウイルスが見つかって感染拡大防止のため2014年に全部伐採されましたね。もうその後新しく植えられた梅の苗が育ったのですね。私たちも感染拡大防止のために、早くワクチンを打てると良いですね。
花粉症、在宅で外に出なくてよかったので良くなりました。お気遣いありがとうございます。今日は雨が降り続いた東京の方が寒かったようですね。私は部屋を暖かくしていたので、逆に乾燥気味でした。
by 風車(Kazaguruma) (2021-03-08 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボウズの日一眼レフ片手に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。