SSブログ

ペチコート水仙・ゴールデンベル [カメラ・花]

今日はもう1つ、スイセンの記事をアップします。

今年1月売れ残っていたスイセンの球根、香り水仙タリアとペチコート水仙ゴールデンベルを購入して植えました。タリアは前日開花しましたが、ゴールデンベルも金曜日に開花しました。開花は来年と思っていましたが、予想外の開花で嬉しいです。

kazaguruma-club_4272.jpg

こちらは紹介済のタヒチです。5球全て開花しました。来年も咲いてくれるように、花が終わったら花がら摘みをして、お礼肥を施さないといけないですね。

kazaguruma-club_4273.jpg

そうそう、いつも咲いているスイセン、ジェットファイヤーが咲きません。今年は駄目かな?

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

菫

こんにちは~。

今日はいいお天気になりましたね!
青空がきれいです。
紫外線が強いですね。。。コロナのウイルスをやっつけて欲しいですが。。。??
最近読んだ本に、20度超えてくるとウイルスは空中に生きていけないと書いてあるものがありました。暖かくなってもコロナは減らないんでしょうかね~

黄色が春らしくていいですね。
タヒチが元気に咲いていますね。
黄色とオレンジのコントラストがきれいです。


by 菫 (2020-04-19 11:18) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんにちは。

雨が降って空気が澄んで、こちらからは遠くの山々が綺麗に見えましたよ。
今回の新型コロナウイルス、どこまで高温に対して弱点があるのかな?季節が逆の南半球でも流行していますし、難しいかもです。専門家によると高温多湿で紫外線も強くなる時期にどこまで下火になるかだそうですよ。

黄色とオレンジのコントラストはきれいですよね。そして、早春~春本番のこの時期は黄色の花が庭に多くあると暖かさを特に感じます。スイセンもチューリップも黄色の花をベースに置いて来年も植えようかなともう考えています。
by 風車(Kazaguruma) (2020-04-19 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿生開花チューリップ続々開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。