SSブログ

公園の花 [カメラ・花]

日曜日「カメラ片手に散歩」のつづきです。
遊歩道散歩の後、足を伸ばして行った隣町の公園でも花の撮影をしました。

バーベナの1種(サンジャクバーベナ)で、ヤナギハナガサという植物の花だと思います。

kazaguruma-club_3716.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

こちらは、シモツケでしょうか?

kazaguruma-club_3717.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

金曜日から梅雨に入りそうですね。
明日からの出張中はブログの更新をお休みします。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

梅雨に入ると花の趣も変わり別の楽しみ方も出来ますねぇ(^^)
出張お疲れ様です、気を付けて行ってらっしゃ〜い!!
by そら (2019-06-06 19:04) 

菫

いよいよ梅雨ですね。
シモツケやアジサイは雨が似合いますね。。。

ご出張でしたね。。。
たしか京都方面ですよね?
もし雨でも、風情のあるお写真が撮れそうじゃないですか?^^雨のお寺もなかなかいいものだと思います~。(撮影はしづらいかもですけどね・・・)

by 菫 (2019-06-07 16:28) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんにちは。

今日は朝から歩き通しです。
関東は梅雨入りしましたね。京都はまだのようですがか、じめじめしてます。(宇治より)
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-08 11:03) 

風車(Kazaguruma)

菫さん こんにちは。

出張は岡山なのですが、途中下車で京都です。
朝から歩き通しなのですが、移動の電車の中で休憩してます。今日は時々ポツリと来るぐらいです。全体的にしっとりした感じです。自分自身はじめじめな感じです。
今、宇治から伏見に移動中です。
by 風車(Kazaguruma) (2019-06-08 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。