SSブログ

“しべ”のアップ! [クレマチス]

当ブログで時々登場させます“しべ”のアップ写真です。
今年撮っている中で素晴らしい!と感動したのは下の2つの品種のしべと、ビビアンペンネルの薄ピンクの雌しべです。ビビアンペンネルの方はアップにしてもあまり目立たないので、他の2品種のみ写真を“しべ”の部分をスクエアでトリミングしてみました。

この暗赤色の“しべ”が、薄紫色の覆輪の花弁に映えます。

kazaguruma-club_3588.JPG
美佐世(みさよ)
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 8.0、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

花弁と“しべ”の基部の黄緑色がいっしょになって、白い花弁と縦縞模様のような“しべ”を浮き立たせています。最高です。今のところ、“しべ”のBest 3 が美佐世、Best 2 がシャンテリーです。

kazaguruma-club_3589.JPG
シャンテリー(Chantilly)
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

実は今年もう1つ感動した“しべ”があるのです。それが今のところBest 1 なのですが、それは別の日に・・・。

Kazaguruma

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八橋 ほか紫子丸、クリスパ ほか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。