SSブログ

氷上のセキレイ [カメラ・野鳥]

今夜はもう1つ記事をアップします。
4日の土曜日に行った岩槻城址公園ですが、池に張った氷の上をセキレイが餌を探して歩いたり、飛び跳ねていました。

kazaguruma-club_3247.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM、絞り優先優先AE、Tv 1/5000、Av 4.0、ISO 3200、WB:太陽光、PS:スタンダード、焦点距離 500mm(800mm相当)、DPP4) ハクセキレイ

氷上ではないのですが、セグロセキレイとわかる写真を1枚まずはアップします。

kazaguruma-club_3248.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先優先AE、Tv 1/5000、Av 4.0、ISO 500、WB:太陽光、PS:スタンダード、焦点距離 500mm(800mm相当)、DPP4、トリミング) セグロセキレイ

このセグロセキレイの氷上でのダンスです。さすがに流行のU.S.Aは踊ってませんね。

kazaguruma-club_3249.JPG
kazaguruma-club_3250.JPG
kazaguruma-club_3251.JPG
(EOS 7Dmk2+EF500mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先優先AE、Tv 1/5000、Av 4.0、ISO 3200、WB:太陽光、PS:スタンダード、焦点距離 500mm(800mm相当)、DPP4) セグロセキレイ

ハクセキレイとセグロセキレイを見ていたら、近くの川で出会えるキセキレイもまた撮ってみたくなりました。次の3連休に挑戦しようかな。

Kazaguruma

コメント(4) 

コメント 4

そら

セグロセキレイ、可愛いですねぇ!
やはり滑るのでしょうねぇ(^^;
カワセミもいいけど他の鳥さんを撮るのも楽しいですねぇ(^^)
by そら (2019-01-08 21:28) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

ぴょんぴょん跳ねるセキレイを撮るのもなかなか難しいですね。
カワセミも良いけど撮れない日はさっさと諦めて別の野鳥を狙うこともありかなと思っていますよ。結構楽しいですね。
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-08 22:02) 

あずきママ

セキレイ好きです。
ぴょんぴょん飛び跳ねてるのを見ると可愛くてたまりません。
カワセミはうちの近所じゃ見れないので風車さんのところでいつも見てます。

社内報の表紙良かったですね。
おめでとうございます。
こんどはお花の写真で表紙を飾れるといいですね。
期待しています。
by あずきママ (2019-01-11 22:01) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。

この時期、セキレイが道ばたをピョンピョン跳ねているよく見かけますね。私は可愛くてつい撮影してしまいます。
カワセミはたぶんあずきママさんのご近所でも見られるところがあると思いますよ。川や池のそばでカメラマンが集まっていればカワセミの可能性があります。

社内報、できれば花か風景でもう一度表紙を狙いたいですね。頑張ります。
by 風車(Kazaguruma) (2019-01-12 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。