SSブログ

タンチョウヅルとコウノトリ [カメラ・野鳥]

葛西臨海水族園その2です。
水族園に行かれた方はご存知だと思いますが、ここは水族館ではなく水族園なので、屋内だけの展示ではなく水辺の自然を観察できる場所があります。
そこに、タンチョウヅルとコウノトリが飼育されていて間近に見ることができます。
ケージにできるだけレンズを近づけて、タンチョウヅルとコウノトリを撮影してみました。
かなり野生っぽく撮影できるでしょう?
でもコウノトリの方はケージに雨粒が残っていて、それが写り込んでいるので、少々無理があるかな。
写真は、焦点距離158mmで、ノートリミングです。大きなレンズでなくてもかなり大きく撮影できますよ。

kazaguruma-club_3120.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 5.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 158mm、DPP4)

kazaguruma-club_3121.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 5.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 158mm、DPP4)

今日は午後、都心に外勤だったのですが、予想外の雨でした。こんなに天気の安定しない10月も珍しいのではないでしょうか?

Kazaguruma

コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

そら

私も一度行った事がありますが気が付かなかったです
その頃はまだ小鳥に目覚めていなかったですから(^^;
でも改めて見ると楽しそうなところですね(^^)
by そら (2018-10-24 06:48) 

ベルママ

こんばんは~♪
葛西臨海水族園にタンチョウツルや、コウノトリが飼育されているなんて知らなかったです。

どちらも綺麗な鳥ですね。
写真が素晴らしいから、鳥もよけい綺麗に見えます。
いつか見に行ってみたいです。
by ベルママ (2018-10-24 19:36) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。
事前に園内地図を確認していないとわかりにく場所です。
でも間近で見られる良い場所だと思いますよ。
ぜひまた行ってください。
水元でカワセミ撮影三昧良かったですね!
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-24 20:06) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは!

ありがとうございます。鳥が大きく撮れているので綺麗に見えると思います。
葛西はお近くではありませんか?でに見に行ってください。鳥類園も良いですよ。札幌から来ていた方は春の方が小鳥が多くて良いですと言われてました。


by 風車(Kazaguruma) (2018-10-24 20:09) 

あずきママ

葛西の水族館に行ったのはまだ子供が小学生の頃なので20年くらい前です。
その頃もこんなところがあったんでしょうか。
鶴はやっぱり凛としてきれいですね。

そうそう、鳥の壁紙のことですが、カタログを見てたら鳥の模様はあるんですがカワセミらしき姿ではない感じです。
ハチドリのかわいい感じのはありました。
後はジャングルな感じの鳥の柄が多いですね。
風車さんのところの外装工事も始まりましたか?

by あずきママ (2018-10-26 21:15) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。

私も今回初めて葛西に行ったので、昔はどうだったか分からないのです。確かに鶴は凜としていて存在感がありますよね。

自宅の外壁塗装工事ですが、11月末からの予定です。明日、詳細なスケジュールを聞いてくる予定なのです。私の庭の片付けのことを考えて早くから予約を入れていました。
by 風車(Kazaguruma) (2018-10-27 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。