SSブログ

石橋文化センター春のバラフェア2018 [バラ]

今日は佐賀県唐津市から福岡県久留米市に移動して仕事を済ませ帰宅しました。
お昼時間に久留米駅から近い石橋文化センターに行き、春のバラフェア2018を見てきました(バラの写真を撮ってきました)。写真はスマホではなく、一眼レフで撮ってます。

昨日、初めて唐津に行くことになったので、朝早起きして唐津城や虹ノ松原でも撮ろうかなと思い持参しました。けれでも昨夜は激しい雨、風で、今朝も風が強くて寒かったので、撮影を諦めました。

そこで、久留米でのお昼時間に以前行ったことがある石橋文化センターのバラ園に行ってみました。

バラ園はちょうど見頃だったのですが、昨夜の雨と風で痛んでいる花が多く、それほど撮ってみたいという花が残念ながら少なかったですね。

kazaguruma-club_2671.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 66mm(106mm相当)、DPP4);「モーリス・ユトリロ」

kazaguruma-club_2672.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 5.6、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 55mm(88mm相当)、DPP4);「モーリス・ユトリロ」

kazaguruma-club_2673.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/320、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 50mm(80mm相当)、DPP4);「ピンク・シフォン」

kazaguruma-club_2674.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 45mm(72mm相当)、DPP4);「パレオ '90」

kazaguruma-club_2675.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/3200、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 53mm(85mm相当)、DPP4);「クイーン・オブ・スウェーデン」

kazaguruma-club_2676.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 8.0、ISO 500、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 70mm(112mm相当)、DPP4);「ホット・ココア」

kazaguruma-club_2677.JPG
(EOS 60D+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/2000、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:ディテール重視、焦点距離 47mm(75mm相当)、DPP4);「ノスタルジー」

明日はまた豊橋まで日帰り出張です。それではおやすみなさい。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

出張、お疲れ様ですm(_ _)m
こうして見るとバラも色々と種類があり楽しそうですねぇ!
水元公園にもバラ園があるので今度帰りに寄ってみます(^^)
by そら (2018-05-10 19:04) 

ベルママ

こんばんは~♪
久留米の薔薇園なんですね。

薔薇園はいいけど、あちこち出張、ご苦労様です。

日本各地に出張に行かれて、その場所の雰囲気とか、ずいぶん違うのでしょうね。

「モーリス・ユトリロ」ではないですが、この配色の薔薇、我が家にあります。
最初、チョット暑苦しいかな?と思ったけど去年開花したのを見て好きになりました。
でも親株が枯れて挿し木したのが数日前に咲きました。

「クイーン・オブ・スウェーデン」も大好きです。
薔薇園だから当然だけど、どの品種もいっぱい咲き誇って綺麗ですね。
「ノスタルジー」モステキですね。
by ベルママ (2018-05-10 19:56) 

風車(Kazaguruma)

そらさん ありがとうございます。

バラ園に行くと、時々この品種いいなあとお気に入りを見つけることができます。

水元公園はさすがバラ園あるのですね。ぜひカワセミ撮影に疲れたときに、趣向を変えて撮ってみてください。

by 風車(Kazaguruma) (2018-05-10 21:17) 

風車(Kazaguruma)

ベルママさん こんばんは。

実は叔母が八千代市米本に住んでいますので、京成バラ園に来たらとよく言われます。埼玉から叔母の家に車で一度だけ行きましたが、16号を行くことになるので、なかなか遠かったです。

全国各地に出張で行くとやはり雰囲気は違いますね。
時間に余裕があれば、その土地の公園や植物園を訪れることもあります。

今回、雨風であまり痛んでない花を撮りましたが、ピンク・シフォンが一番綺麗だったかな。色々な品種を直に見られるので楽しいですよね。ここ入園料は無料なのですよ。
by 風車(Kazaguruma) (2018-05-10 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ユートピアの実生イロハモミジの実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。