SSブログ

ミニ・チューリップ ピノキオ [チューリップ]

今夜は桜をちょっと一休みして、庭の花たちの写真をアップします。

チューリップ開花の一番乗りはミニ・チューリップの「ピノキオ」でした。地植えで植えっぱなしにしたものと、鉢植えで植えっぱなしにしたもの、両方とも咲きました。植えっぱなしにすると花の大きさが不揃いになります。来春用は少し買わないと駄目ですね。

kazaguruma-club_2531.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/30、Av 8.0、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

スノーフレークです。ようやく咲き出しました。他の植物の開花が早まった中で、昨年と同じぐらいです。マイペースです。

kazaguruma-club_2532.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/60、Av 4.5、ISO 200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

ハナニラ(イフェイオン)です。鉢植えにしているのですが、球根を少し土とともに移動させてしまったようで、別の場所でも咲いています。

kazaguruma-club_2533.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/100、Av 4.0、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

最後は花ではありませんが、赤鹿の子ユリの新芽です。かなりごっつい新芽で、今年も立派な花を咲かせてくれそうです。

kazaguruma-club_2534.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 4.5、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4)

Kazaguruma

4/3誤記訂正 7Dmk2 → 5Dmk4 


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

そら

こんばんは。
先日の水元公園でもチューリップとスノーフレーク、ハナニラも咲いていました!
いろんな草花が春の訪れを知らせてくれますねぇ(^^)
残念ながらカワセミには会えませんでしたが、春の暖かな日差しの下で少し
のんびりして来ました\(^o^)/
by そら (2018-04-03 18:53) 

風車(Kazaguruma)

そらさん こんばんは。

水元公園は本当に良いところのようですね。春になると撮影対象が増えて楽しくなります。
カワセミはこの時期難しいですかね。でものんびり出来て良かったですね。でも背中の痛みがぶり返さないようお気を付けください。
by 風車(Kazaguruma) (2018-04-03 19:53) 

あずきママ

うちでは一番乗りはレディージェーンでした。
チューリップもこのところの暑さで一気に終わってしましそうです。
今年は花の咲き方がちょっとわかりませんね。
夏が恐ろしいです。

↑の菜の花と桜のコラボきれいですね。
以前行ったひたちなか海浜公園の菜の花とネモフィラのコラボも綺麗でした。
by あずきママ (2018-04-03 21:14) 

風車(Kazaguruma)

あずきママさん こんばんは。やはりミニ・チューリップが一番ですね。

この暖かさで、早咲きどころか、遅咲きのチューリップも4月上旬に開花しそうな勢いなので恐ろしいぐらいです。
確かに、この先、花の見頃がずれてきそうで心配です。いつも通りに出かけて行くと花が終わっていたということになりそうですね。

海浜公園も行ってみたいと思いますが、休日とタイミングが合うか気になっています。

by 風車(Kazaguruma) (2018-04-04 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅枝垂れ桜桜と菜の花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。