SSブログ

新宿御苑の河津桜 [カメラ・花]

暖かくなって、花粉症の症状が出始めています。
一日中会社の居室でPCに向かっていたのですが、それでもしょっちゅうクシャミをしていました。

ネタが尽きたので、アップし忘れていた2/17新宿御苑・河津桜の写真をアップします。
何を間違ったか絞り優先モードで撮るはずが、プログラムAEで撮っていた写真です。
この河津桜も今行けば見頃でしょうね。

kazaguruma-club_2460.JPG
(EOS 7Dmk2+EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM、プログラムAE、Tv 1/500、Av 5.6、ISO 500、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 400mm(640mm相当)、DPP4)

時間があれば、地元の用水路脇に商工会が植えた河津桜が咲いているかを見てきたいのですが、クシャミで体力を消耗中で、無理そうです。

Kazaguruma


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

あずきママ

河津桜きれいですね。

アレルギー、昨日の風邪がすごかったので、遠くからたくさん飛んでいきそうですよね。
ここ何年か、春の花粉症はあまりひどくならないので、私はちょっと助かってます。
仕事場が青梅に近いのでご存知の通りスギ花粉はものすごいのですが、アレグラを飲むぐらいでどうにか治まってます。
年を取ると感度が鈍くなって治まってくる人もいるそうなので、そっちのほうかなとも思ってます。

疲れやストレスもアレルギーをひどくするそうなので、ゆっくりしてくださいね。
by あずきママ (2018-03-02 21:33) 

そら

最近は花粉があまり飛ばない杉の木を植え始めているそうですが
花粉症の方が楽になるまではまだ何年もかかるのでしょうね
くしゃみは意外に体力を消耗しますよね、ティッシュで鼻の下が
痛くなるし大変だと思います・・・どうぞご自愛くださいm(_ _)m
by そら (2018-03-03 06:59) 

風車倶楽部管理人

あずきママさん ありがとうございます。

私もここ数年はそれほどひどくはなかったのですが、今年はかなり花粉が飛んでいると思います。昨夜は干した布団で寝たため、花粉がついていたみたで、夜中にクシャミで起きてしまいました。
でも今日はそんなにひどくないのです。感度が鈍くなる日もあるのかな。
by 風車倶楽部管理人 (2018-03-03 20:10) 

風車倶楽部管理人

そらさん こんばんは。

今年は花粉の飛散量が多いのだと思います。
ティッシュで鼻をかみすぎて鼻の下が真っ赤になっている時があります。
箱ティッシュ片手に会議に臨んだこともありますよ。
日によって違うのでアレルギー原因は花粉だけじゃないかもです。
by 風車倶楽部管理人 (2018-03-03 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いよいよ3月!クレマチス・ピコティ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。