SSブログ

いよいよ3月! [カメラ・花]

2018年も早いもので今日から3月。
我が街は今夜、春一番の強風が吹き荒れてます。

これから日増しに暖かくなると思いますが、先日、近くの農家の畑で春を感じました。
菜の花のように見えますが、アブラナ科の葉物野菜(小松菜?)の塔がたって花が咲いた状態です。
毎年、近くの畑の黄色いアブラナ科の花を見ると、春を感じてつい写真を撮ってしまいます。

kazaguruma-club_2459.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 2.8、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)


Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

middrinn

たしかに御写真からも春が感じられました(^^)
見たことのない花なので興味深いですし(^_^;)
by middrinn (2018-03-01 22:30) 

そら

菜の花に似てますね!
春には黄色い花が良く似合います(^^)
強風でお庭の花は大丈夫だったでしょうか?
by そら (2018-03-02 07:00) 

風車倶楽部管理人

middrinnさん こんばんは!

黄色の花が咲くと春を感じてしまいます。
遠目には菜の花と変わらないですよ。
最近、菜の花と思っていたらセイヨウカラシナだったりすることもあるようです。
by 風車倶楽部管理人 (2018-03-02 20:30) 

風車倶楽部管理人

そらさん こんばんは。

そうですね。私は黄色の花が好きな方なので、春に似合うなあと特に思います。
庭はまだよく見ていないのですが、防風ネットをしてあるので、そんなに被害は無いと思います。お気遣いありがとうございます。
by 風車倶楽部管理人 (2018-03-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。