SSブログ

美ら海へ その3 イソヒヨドリ [カメラ・野鳥]

今夜はもう1つ記事を・・・。
ホテルから海岸線を歩いて美ら海水族館に向かって歩いていると、近くの梢に青い鳥がとまりました。
こういう時に限って標準ズームレンズしか持っていません。
野鳥に出会うこともあろうかと70-200mmの望遠ズームレンズに、1.4Xのテレコンも持参してはいたのですが、水族館に行くのに身軽でと思い携帯しませんでした。

でも何とか70mmでピントを合わせました。
拡大してみると、どうやらイソヒヨドリの雄のようです。
下の写真はかなり拡大(トリミング)していますが、なかなか良く撮れてました。

kazaguruma-club_2121.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-70mm F4L IS USM、絞り優先AE、Tv 1/80、Av 5.6、ISO 400、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 70mm、DPP4、トリミング)

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

自転車親父

こんばんは。
沖縄に行ってこられたのですね。
良いなぁ!
羨ましいですよ。
イソヒヨドリってたまに他の方のブログで拝見します。
東京都とかにはいないのでしょうね。
綺麗な鳥ですよね。
うるさいヒヨドリはむちゃくちゃにいますけど。(笑)
by 自転車親父 (2017-10-11 23:30) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん おはようございます。

沖縄はとても良かったですが、真夏でしたよ。
海に入らなくても、車運転してて焼けました。

イソヒヨドリは沖縄に特徴的な野鳥ではないですね。
確かにやたらうるさい都会のヒヨドリとは違いますね。

これから金沢出張です。
by 風車倶楽部管理人 (2017-10-12 08:05) 

ベルママ

このブルーの写真の鳥さんも綺麗ですね。
お写真もとても綺麗に写ってますね。

イソヒヨドリというのですか?
偶然にこういう鳥に出会えるなんていいですね。

下のジンベイザメと奥様の写真ステキですね~。
奥様もお洒落な方ですね。


by ベルママ (2017-10-12 19:01) 

風車倶楽部管理人

ベルママさん ありがとうございます。

野鳥を撮影できないかなと思って歩いている時はなかなかシャッターチャンスが無いのに、海を撮っている時に限って飛んでくるのですよ。

人物をうまくシルエットにすると素敵な写真になるでしょう?
妻がお洒落に見えるのは帽子のせいかな?
by 風車倶楽部管理人 (2017-10-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。