SSブログ

アクアパーク品川その2 [カメラ・その他]

アクアパーク品川で水族館撮影の練習をするつもりでしたが、それは大間違いでした。
とにかく混んでいて、そして展示も水族館としてはあまり面白みが無いですね。
まあここは展示を期待するところではなく、イルカショーのイベント会場ですね。

kazaguruma-club_2018.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/200、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:24mm、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2019.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/200、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:24mm、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2020.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/200、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:30mm、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2021.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 3200、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離:78mm、DPP4)

kazaguruma-club_2022.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/125、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:24mm、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2023.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/125、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:24mm、DPP4)

kazaguruma-club_2024.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/125、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:24mm、DPP4、トリミング)

機会があればサンシャイン水族館か葛西臨海水族園でも行こうかな~。臨海公園は野鳥撮影もできるみたいだし、こちらかな。あるいは地元・埼玉のさいたま水族館かな。こちらは混んでないしね。

Kazaguruma

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

自転車親父

こんばんは。
いろいろ撮ってますね。
私は水族館は好きで良く行きますよ。
大洗なども行きます。
以前は新しいカメラを買った時には必ず行きました。
高感度のチェック目的ですけどね。
何しろゆっくりに見えて魚が動いているんですよね。
手振れではなく被写体ブレとの勝負みたいなところがありますよね。
by 自転車親父 (2017-08-30 23:57) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

水族館の写真は簡単そうに見えて難しいですね。
今回は本番に備えての練習だったのですが、その難しさがよくわかりましたよ。
感度を上げて撮影しなければならない暗さで、しかも動きがある。
難度の高さがわかりました。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-31 22:58) 

あずきママ

水族館の写真撮影難しいですよね~~。
コンパクトカメラで何言ってるって感じですが、思うようには写りません。
子供が小さいころはサンシャインばかり行ってました。
新しいサンシャインはまだ行ってないんですけど、一人ではなかなか行かないですよね。
ずいぶん前に行った美ら海水族館はきれいでした。
また行きたいです。

チンアナゴ、かわいくて好きです。
by あずきママ (2017-09-02 21:34) 

風車倶楽部管理人

あずきママさん こんばんは。お元気でしたか?

私もデジカメで撮ったことありましたが、一眼ではほとんど経験なしでした。結構難しくてボツの写真ばかりでした。

今回、練習と要っているのは10月に美ら海水族館を行く予定をしていて、その時良い写真を撮りたくての練習なのですよ。そうそう行けないのでちゃんと撮ってこようと思って近場で練習しました。
by 風車倶楽部管理人 (2017-09-03 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アクアパーク品川雑草 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。