SSブログ

アクアパーク品川 [カメラ・その他]

昨日は妻と二人、アクアパーク品川に行ってきました。
水族館での撮影をきちんとしたことが無かったので、本番前の練習ということでアクアパーク品川に行ってきました。

kazaguruma-club_2012.jpg
(SONY SO-04J Tv 1/100、Av 2.0、ISO 250、焦点距離 4mm、Light Room 5.7.1)

やはり水族館は暗いですね。明るいレンズが要るのがわかりました。
その点スマホは明るいレンズなので、スマホの方が楽に撮れた感があります。

今回は撮影の練習ですが、土曜日に自治会の夏祭りイベントを頑張った妻にご苦労さんという気持ちもありました。妻は(夏休み最後の日曜日で混んでましたが)イルカのショー(ドルフィン パフォーマンス)を十分に楽しんだようです。

kazaguruma-club_2013.jpg
(SONY SO-04J Tv 1/50、Av 2.0、ISO 200、焦点距離 4mm、Light Room 5.7.1)

kazaguruma-club_2014.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:105mm、DPP4トリミング)

kazaguruma-club_2015.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 3200、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離:105mm、DPP4)

kazaguruma-club_2016.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 3200、WB:白色蛍光灯、PS:風景、焦点距離:78mm、DPP4、トリミング)

kazaguruma-club_2017.JPG
(EOS 5Dmk4+EF24-105mm F4L IS II USM、シャッタースピード優先、Tv 1/250、Av 4.0、ISO 3200、WB:オート(雰囲気優先)、PS:風景、焦点距離:105mm、DPP4、トリミング)

しかし、ここのイルカショー(ドルフィン パフォーマンス)のMCは「ハイチュウ、ハイチュウ」ってうるさいですね。サブリミナル効果を狙っているのでしょうか。まあ演目が「ハイチュウpresents ジューシーワールド」なので仕方ないですが、この点だけが減点ですね。

Kazaguruma

コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

お掃除おばちゃん

偶然ですね。品川の水族館、娘も日曜日行っていました。賢くて、可愛いイルカに感動した、お土産話を聞きました。
by お掃除おばちゃん (2017-08-29 19:48) 

風車倶楽部管理人

お掃除おばちゃんさん 初めまして。

そうですか、娘さんもいらしていたのですね。確かに賢いイルカでうちの妻も大喜びでしたよ。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-29 20:59) 

自転車親父

こんばんは。
水族館に行かれたのですね。
私は品川には行ったことがありません。
先日品川の割引券があったから行こうかと思ったけど。
夏休みってチビッ子が多いから撮るのに向かないかなって。
それでやめてしまいました。
近いうちに葛西臨海かすみだに行こうと思ってます。
by 自転車親父 (2017-08-29 21:34) 

ともわい

こんばんは。

水族館、子供の時以来行ってないですね。
私もきれいなお魚の写真など撮ってみたいなあと思いますがなかなか機会がなくて。この夏はすみだ水族館で金魚の展示があるそうで行ってみたいなあと思っているうちにもう終わりですね。

イルカのショーは迫力あって良いですね。

しかしハイチュウ目立ちますね。
by ともわい (2017-08-29 21:37) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

妻に夏休み最後の日曜日だよと言われていたのですが、あまり気にしてませんでした。葛西と悩んだのですが、たまには品川に行ってみたいなと思い、こちらを選択しました。

イルカショーは妻も喜んでいて良かったのですが、人が多くて撮影にはむいていませんでしたね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-29 21:59) 

風車倶楽部管理人

ともわいさん こんばんは。

私も水族館は久しぶりです。私は元々金魚や熱帯魚を飼育していたので魚類好きなのですが、息子にも興味をもってもらおうと小さい頃によく池袋のサンシャイン水族館や上野動物園の水族館に連れて行きました。妻と二人でサンシャインに数年前に行って以来ですね。

イルカショーは楽しめたのですが、ハイチュウには参りました。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-29 22:04) 

ベルママ

こんばんは~♪
水族館にしても、写真を撮るには、やはり一人でじっくりがいいですね。
私がもし主人や、孫達と一緒だったら写真は撮りたくても撮れないです。

イルカショウー、楽しいです。
先日鴨川シーワルドで、イルカや、シャチを見ましたが、楽しかったです。
生き物を見てるだけで嬉しくなります。
こういうのは何度でも見たいです。

イルカの飛び跳ねている写真素晴らしいですね。
奥様、喜ばれて良かったですね。
by ベルママ (2017-08-30 19:01) 

風車倶楽部管理人

ベルママさん こんばんは。

さすがにお孫さんと一緒じゃ撮影は無理でしょうね。
こういう混むイベントは逆に二人の方が場所取りなどを含めて良いですよ。
ドルフィンパフォーマンスが始まるまで1時間ほど席を確保して待っていたのですが、妻にその席に居てもらって私は一人で魚を撮ってましたよ。
by 風車倶楽部管理人 (2017-08-30 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。