SSブログ

遅~い開花 [クレマチス]

ビューティー・オブ・ワーセスターがようやく2017年一番花を開花させました。大輪系の他のクレマチスの2番花が咲き出すこの頃にです。のんびり屋さんです。

kazaguruma-club_1856.JPG
(EOS 5Dmk4+EF100mm F2.8L Macro IS USM、絞り優先AE、Tv 1/500、Av 3.2、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、DPP4)

この後もまだ咲く品種あるかな~ お気に入りサンセットも咲いていないし、ストロベリーキッスやキングスドリームもまだです。駄目になったわけではないので、葉ばかりくん状態のものがいくつかあります。


クレマチスとは全然関係がありませんが、少し前からキュウリ、ミニトマト、ナスが収穫できるようになりました。そして日曜日の夜には万願寺トウガラシも味わうことができました。

Kazaguruma
(26日は愛知県に出張なので予約投稿です。)

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

菫

こんばんは。いつもお忙しそうですね。
それでも、きちんと予約投稿されるのでいつも感心しちゃいます。

デジタルカメラの本のご紹介ありがとうございました!
今日、ヨガの帰りにさっそく本屋さんで見てみたら、とても楽しい内容ですので早速購入して読みふけっていますーー^^
猫の写真家さんも何人か載っていますね、私が持っている本のかたも紹介されていました。

カメラの製品の話題もいろいろ載ってるんですね~(まあ私にとりましては・・・あまり凝りませんのでさらっと見る程度ですが^^)
岩合さんがオリンパスを利用されてるのは知っていたので、自分が買う時一時迷ったんですよ。。。
そのことをまた思い出しました。

風車さんは、いつもこの本などで勉強されて腕を磨かれてるんですね~。楽しい本ですね。
by (2017-06-26 21:31) 

自転車親父

こんばんは。
綺麗な紫ですね。
この紫は好きな色ですね。
昔から紫系統の花は昔から良く撮ります。
緑に良く合う花色ですね。
by 自転車親父 (2017-06-26 22:32) 

風車倶楽部管理人

菫さん こんばんは。

雑誌買いましたね!猫の特集部分はそう多くないので高い買い物になってしまったのでは?ミニイちゃんを撮るのに少しでも役立てば嬉しいですよ。

私も撮ってみたいのですが、どうも近くの猫には敵視がちで最初から警戒されているようで駄目です。日頃のつきあい方が良くないですからね。

オリンパスのカメラ、最近評判が良いですね。でもソニーも悪くないですよ。私も軽いカメラが持ち歩き用に欲しいのですが、その夢は叶いません。たぶん、何考えているのと怒られそうです。

本を読んで、他の方の写真を見て、自分なりに実践の繰り返しです。本を読んでいるときは何でも出来そうなんだけどなあ~。
by 風車倶楽部管理人 (2017-06-27 21:45) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん こんばんは。

紫系統の花が好きなんですね。シックで良いですよね。クレマチスには紫(青)系統の名花も多いですよ。

私の一番のお気に入りのダニエルデロンダは紫(青)系統ですよ。私がクレマチスに嵌まった義母からもらった株が復活しそうになくショックなのです。
by 風車倶楽部管理人 (2017-06-27 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

欄干のカワセミ半年過ぎて・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。