SSブログ

伊奈町の薔薇 望遠レンズ編 [カメラ・花]

庭のクレマチス開花写真のアップを優先していたら21日(日曜日)に行った伊奈町のバラ園の写真が今頃になってしまいました。

今年も見頃に行ったのですが花はかなり痛みが目立っていて、撮影意欲が少し下がりました。
更に昨年までは第三バラ園は無料開放していたのですが、第一から第三バラ園全て有料で9時から開園でした。
そのことも撮影意欲を下げる要因でした。そのためいつもより撮影枚数が少なく、整理は楽でした。

今夜は9時の開園前に望遠レンズを付けてバラ園周囲のフェンスの外側から無料で撮った写真をアップします。
妻に言わせれば、「それで十分、撮影意欲も低下しているのなら帰ろう!」なのですが、折角なのでその後も料金を払ってマクロレンズでも撮りました。

kazaguruma-club_1721.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/125、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 102mm、PLフィルター、DPP4)

kazaguruma-club_1722.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/250、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 182mm、PLフィルター、DPP4)

kazaguruma-club_1723.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 160mm、PLフィルター、DPP4)

kazaguruma-club_1724.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/640、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 200mm、PLフィルター、DPP4)

kazaguruma-club_1725.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/200、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 190mm、PLフィルター、DPP4)

kazaguruma-club_1726.JPG
(EOS 5Dmk4+EF70-200mm F2.8L IS II USM、絞り優先AE、Tv 1/400、Av 3.5、ISO 100、WB:太陽光、PS:風景、焦点距離 180mm、PLフィルター、DPP4)

このバラ園はシーズン券であれば、見頃の時期でも7時から入れるという特典があります。
そう言えば、新宿御苑に行って年間サポート券の手続きをしたいですね。
今は新宿御苑もバラとサツキが見頃ですね。

Kazaguruma

コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

自転車親父

こんばんは。
良い感じですね。
ソフトで好きな撮り方ですよ。
絞りが3.5の望遠ズームも好きです。
開放よりも良いでしょう。
平野部のバラはそろそろ終わりでしょうか。
これからは少し高い所のバラ園ですかね。
by 自転車親父 (2017-05-25 23:08) 

風車倶楽部管理人

自転車親父さん ありがとうございます。

絞りを3.5ぐらいにして撮るって結構良いですよね。
私も好きです。こういうのって多少好みがありますね。

F2.8の望遠ズームは好きなレンズなのですが、
写真のようにソフトに撮れるのが気に入っています。

確かにバラを撮るのだったら少し高いところですね。
by 風車倶楽部管理人 (2017-05-26 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。