SSブログ

意外と・・・ [チューリップ]

今朝は台風一過のような、意外と晴れ間が出て午前中は汗ばむぐらいでした。
玄関前のプランターのチューリップも輝くように開いていました。
パステルカラーのチューリップ(Aurora Mix)なので、優しい感じがします。

gardening_3239.jpg

午前中は誘引し忘れたクレマチスの蔓を誘引しながら、日だまりでボーと
至福の時を過ごしました。この時間が何より精神的にリラックスします。

ところが、やはりと言うか午後2時を過ぎると北の方から黒い雲が・・・
これは降るぞ!と思っていたら急に激しい雨音。
でも、これを子守歌に昼寝を敢行。約1時間ぐっすり眠りました。
先月富山に行って以来、どうもやや風邪気味で、調子が悪かったのです。
昨日も早く寝たかったのですが、仕事のメールを片付けていたら
そんなに早く寝られず、身体が眠りを欲していました。

さて、我が庭は強風や大雨の被害は特に出ていないようで助かりました。
千葉や神奈川などで被害が出ているようですが、「意外と埼玉は災害に強いね」と
息子が感心していました。ダサイタマと言われた埼玉県ですが、最近、埼玉も
見直されているような・・・気がします。浦和学院も高校野球で優勝したことだし・・・。

チューリップが続々と開花を始めました。
芳香タイプのイニュエンドと、あけぼの似のケープタウンです。

gardening_3240.jpg
gardening_3241.jpg

今年の我が家のチューリップは周囲の家よりも何故か開花が遅い気がします。選んだ品種のせいかな?

クレマチスもそろそろアーリーセンセイションが開花しそうです。
ピクシーはどういうわけか蕾の付いた枝が枯れました。
一部若い蔓(枝)が出ているので生きてはいるのですが、昨年ぐらいからちょっと変です。

やや風邪気味ではありますが、最近気分は良いのです。
なにせジャイアンツが負け無しの開幕7連勝ですから。
ファンとしてはこたえられない・・・\(^^)/


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

爆弾低気圧来襲!?アーリーの開花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。